最近ハマっているピアニスト | 希望が未来への力

希望が未来への力

どうしても自分を変えたい!

でも、変わらないんです……

どうしたらよいのか???

そんな方々にぴったりのブログです!!

※小説を読みたい方は、左側のプロフィールからどうぞ!

実は、先日、洋楽しか聴かない私が、たまたまYouTubeで色々と聴いている時に、松田聖子さんのジャズ・アルバムを見つけてしまい、

聴くと、これがたまらなく素晴らしい。

私が見つけたのは、

「Seiko Jazz 3」だが、どうやら3枚目らしく、他の2枚は邦楽をジャズに変えて歌っているようだが、これはまさしく洋楽!

しかも、俺が好きな曲ばかり、早速、アルバムを購入したよ。


ということがあり、ジャズ・ピアノをもっと聴きたいなぁと、YouTubeで探していると、

たまたまピアニスト小雨さんの動画を見つけた。

とても、可愛らしい女子高生なのだが、

ピアノがめちゃめちゃ上手い!

朝食の時はいつも小雨さんのピアノ動画を観ているのだが、動画を止めるのを忘れてそのまま観ていたら、とんでもなくピアノが上手な不審者の動画に飛んだ。

その方は、ぶどうさんという有名なピアニストでした。

弾き方がとてもダイナミックで、アシュケナージのような力強さがある。


そういうわけで、

今は、小雨さんとぶどうさんを毎日聴いています。

おすすめですよ!最高ですよ!