ヴァンガード大会(03/30) | トレカハウス荻窪

トレカハウス荻窪

2011年9月23日オープン

3月最後の公認大会も今回で終わりとなりました。

来週からは、新しいプロモパックになります。
次のプロモの中身は、G3のLB持ちがいたり、次元ロボやマシニングなど過去のテーマの強化に繋がるカードもあり中々良い物が揃っているのでは無いでしょうか?

欲しい人は是非是非参加しちゃってください!
大会は、毎週土曜日の13:00から開始です!(受付は大会開始時間の約30分前から)


そして、3月最後の公認大会で優勝したのは、抹消者

決勝戦で、抹消者 対 抹消者で、見事に抹消者が優勝しました!
というか、この状況ではどうあがいても抹消者が優勝ですねw

最近、色々な大会で名を残している抹消者デッキですが、等々トレカハウスにもレシピを乗せられる日がきましたので、是非是非載せさせていただきます!


それでは、
3月30日のヴァンガード大会で優勝した、《Rano》さんのデッキレシピです。



<使用クラン:なるかみ>

デッキ名:ディセンダント

お気に入りカード
$トレカハウス荻窪



■グレード3:7

2:抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン

4:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント

1:抹消者 ボーイングソード・ドラゴン


■グレード2:12

3:抹消者 サンダーブーム・ドラゴン

4:抹消者 スパークレイン・ドラゴン

1:ドラゴンモンク キンカク

4:覇軍の抹消者 ズイタン


■グレード1:14

4:抹消者 デモリッション・ドラゴン

4:抹消者ワイバーンガード ガルド

4:剣舞の抹消者 ヒセン

2:ライジング・フェニックス


■グレード0:17

1:抹消者 ストライクダガー・ドラゴン(FV)

4:抹消者 イエロージェム・カーバンクル(☆)

4:抹消者 ドラゴンメイジ(引)

4:蠱毒の抹消者 セイオウボ(治)

4:神槍の抹消者 ポルックス(☆)



優勝者コメント:

ありがとうTCG情報局。棚橋弘至さんお疲れ様でした!!


店員コメント:

最近、流行りのディセンダントですが、Ranoさんのデッキは流行の型ではなく、
FVは、リンチュウやスパークキッドドラゴンではなく、ストライクダガードラゴン!

要するに、ディセンダントをG2段階で早出しするデッキです。

トレカハウス荻窪トレカハウス荻窪トレカハウス荻窪


G2のライドでズイタンにライドし、更にヒセンを握っておかなければならない為、うまくいかないときは多々あると思われますが、ライド出来れば最速2ターン目からツインドライブ可能といったため意外と強力です。
もしスペリオルライド出来なくても、ストライクダガードラゴンはパワー5000なので、G3は全て11000な上に、自ターン12000になれるスパークレインドラゴンがいるため、ブースト要因として活用する分には文句なしかと思われます。

お気に入りカードのキンカクは、抹消者ネームでは無いのですが、自爆効果を使い早い段階でリミットブレイクを活用出来るだけではなく、ダメージゾーンのトリガーや抹消者ネーム以外のカードを戻しディセンダントなどの効果を無駄なく使用する役割が出来る為使いどころはたくさんありそうで良いと思いました。

このようなオリジナリティ溢れる独特な構築は、見ていて楽しいです!

「何が強い」、「何が弱い」とかではなく、「このカードが好き!」と思ったならデッキに入れるのが僕は良いと思います!
その方がデッキを回してて楽しのでは?

そして、大会で優勝して、そのカードをお気に入りカードとしてブログに載せちゃいましょう!