遊戯王大会(03/24) | トレカハウス荻窪

トレカハウス荻窪

2011年9月23日オープン

どうも!こんにちは、トレカハウス荻窪オーナーの代理の内田です。




3月24日の遊戯王大会で


優勝しました≪1700≫さんのデッキレシピです。




デッキ名:ジョウゲン搭載型魔導

■モンスター:11
3:魔導書士 バテル
1:昇霊術師 ジョウゲン
2:魔導教士 システィ
3:魔導法士 ジュノン
1:トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
1:エフェクト・ヴェーラー

■魔法:25
1:アルマの魔導書
1:大嵐
3:グリモの魔導書
2:セフェルの魔導書
3:トゥーンのもくじ
3:成金ゴブリン
1:ヒュグロの魔導書
2:ゲーテの魔導書
1:月の書
2:トーラの魔導書
3:魔導書の神判
1:ネクロの魔導書
2:魔導書院ラメイソン

■罠:4
2:和睦の使者
1:神の警告
1:神の宣告

■エクストラデッキ:15
1:A・O・J カタストル
1:TG ハイパー・ライブラリアン
1:マジックテンペスター
1:アーカナイト・マジシャン
1:エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1:クリムゾン・ブレーダー
1:スクラップ・ドラゴン
1:スターダスト・ドラゴン
1:閃珖竜 スターダスト
1:レッド・デーモンズ・ドラゴン
1:アーマー・カッパー
1:ガチガチガンテツ
1:シャインエルフ
1:ダイガスタ・フェニクス
1:No.11 ビッグ・アイ

優勝者コメント:


征竜に対して強すぎです。正直、征竜使ってこのデッキに勝ちたい!


 

店員コメント:



今回優勝された1700さんの使っている魔導は、2月中旬くらいから環境トップと

呼ばれていましたが、荻窪トレカハウスでは初の優勝です。

荻窪での使用者が少なかったのも理由の一つですが、最もの理由は環境を取った直後、

サイドまたはメインからメタカードを多く投入された為、簡単に勝てなくなってしまった

ことだと思います。

また一時は征竜に勝てないデッキだと思っていたのですが、1700さんも投入している

ジョウゲンを取り入れてから逆に征竜相手でも優位に戦えるデッキとなってしまいました。


決勝では、自分(内田)の征竜とやったのですが、1700さんがジョウゲンが召喚からの

ゲーテを上手に使われて、ジョウゲンを対処しきれず、1戦目も2戦目もアッサリ敗れてしまいました。。。

次回はリベンジしたいです。



ps.

当店の特価コーナには他店で絶対購入できないくらい安い価格のものが多数並んでいます。


よろしければ、一度見に来てくださいね!!