今月気になったこと | 行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

旅の事,鉄道の事その他色々と書いていこうと思います。

月に一度のペースになりますが,列車に乗って様々な場所へ行きます!

どうぞよろしくお願いします☆

こんにちは。

 

先週鉄道友の会の2024年ブルーリボン賞とローレル賞が発表されましたね。

 

ブルーリボン賞は東武鉄道のN100系 特急スペーシアX

 

ローレル賞は大阪メトロ中央線・近鉄けいはんな線を走る400系

 

そして宇都宮ライトレールのHU300形でした。

 

東武さんのスペーシアX。こちらは文句なしですね!

 

私もきっと受賞するだろうなと思っていました。

 

リピーターになるどころかまだ一度も乗れていないんですよね。

 

今年のダイヤ改正でN100系が4編成なったことにより乗れるチャンスが増えましたね。

 

来年どこかで乗れたらとは考えています。

 

大阪メトロさんの400系のデザインは凄いですよね。

 

本当に宇宙からやってきたような感じがしましたよ。

 

入線して来るところはかっこいいだろうなぁ。

 

こちらも乗りに行くとすれば来年?

 

でも来年は万博イヤーだから再来年にしようかな。

 

そして一つ気になったのが宇都宮ライトレールさん。

 

指摘が入った上での受賞という異例中の異例だったそうで。

 

色々あったそうですがあまり触れないようにします。

 

それだけ期待されているということですよね!!

 

他にも書きたいことがありますが次回にしようと思います。

 

それではまた。