3月ですね | 行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

旅の事,鉄道の事その他色々と書いていこうと思います。

月に一度のペースになりますが,列車に乗って様々な場所へ行きます!

どうぞよろしくお願いします☆

こんにちは。

 

3月に入ってましたね。

 

自分の住んでいる場所はまだ冬の気候ですがあとどれ位で春がやって来るのか考えると楽しみで仕方ないです。

 

鉄道各社ダイヤ改正の事ももちろん楽しみですよ。

 

今月中のどこかで前回の旅の続きをします。

 

そしてその先考えてることですが今年の元日に書いた記事の中の計画に少し追加しようと思います。

 

東方面

1.相鉄線に乗って二俣川でグッズ購入。←続編をやります。

2.大船には何がある?。←5月頃(できれば暑くなる前に)。

3.ダイヤ改正後の列車に乗る。

4.その他

西方面

1.万博記念公園。

2.阪急京都線の特急,準特急のPRiVACEに乗り河原町〜梅田を乗車。その後は•••。(8月以降のどこか)

3.かがやき号で敦賀へ。そして観光スポットを散策。

4.その他

 

以上となります。

 

東方面は次回をもって1はコンプリートできそうですね。

 

2ですが大船駅から改札を出なかった為またどこかでやる事にします。

 

3はまだ何に乗るかは決まっていません。

 

西方面ですが,まぁ阪急PRiVACEに関しては7月よりサービス開始予定らしいですがすぐには行きません。

 

暑いの嫌いなので。。。

 

一泊二日で考えるなら西方面は一気に1と2は余裕でコンプリートできますね。

 

3は寒くなった頃に行ければ良いなと思ってます。

 

そしてこの先何十年と長い間北陸新幹線のターミナルとなる敦賀とその先の計画に何を思うのかなど自分なりに考えてみようと思います。

 

それでは今月もよろしくお願いします。