昨日は朝からルーブル美術館に行ったよ^^

オルセー美術館の比じゃないくらい

宮殿並みにバカでかかったぁ^^;

みさめろランド~入場料無料~
芸術がわからんひとでも

ぜんぶみたら6時間かかるらしい;;

有名なやつだけ抑えることにしたから

まずはミロのヴィーナス
みさめろランド~入場料無料~
教科書に載ってたん想像していったから

実物は思った以上にちっちゃかった!

普通に人サイズやった!


モナリザ!

やっぱり人だらけ!!!(笑)
みさめろランド~入場料無料~
モナリザもちっちゃかった(笑)

世界のルーブルやのに

こんな記事でほんまにごめんなさい;;

エンポリオの路面店みつけた!
みさめろランド~入場料無料~
はいったけどあたしには場違いすぎた!(笑)

あとは市内に残された行けてないところを

見ていこうってなって

PAUL &JOE sisterの直営店と

クリスチャンルブタンと

みさめろランド~入場料無料~

MACの路面店(←イタリアにもあったけどつぶれてた;;)

みさめろランド~入場料無料~

を見に行ったぁ^^

MACこれまだ日本で見たことなかったかた

撮ってみたんやけど

もう入荷されてるかな?

パリにはvelibっていう

貸し出し自転車があって

初日は登録できんかったんやけど

昨日になって登録できたから

のったー^^
みさめろランド~入場料無料~
登録意味わからんくらい

むずかしかったから

乗れてほんまうれしかった^^

これにのって

奇跡のメダル大聖堂にいったよ!

みさめろランド~入場料無料~

ここではここのメダルがもらえるのー^^

寺院のメダルとはまた別で

ロザリオについてる

プレートにマリア様かいてるやつ

ってかんじやねんけど・・・

伝わるかな・・・?(笑)

そんなかんじで最後の晩ご飯は

フレンチ食べに行ったぁ^^

店員さん美しすぎて年聞いたら

まさかの同い年ー(笑)

やのに英語とフランス語を操ってたよ!

すごすぎやん!!!

というわけでまた

12時間空の旅がんばってきます^^