昨日は朝からルーブル美術館に行ったよ^^
オルセー美術館の比じゃないくらい
宮殿並みにバカでかかったぁ^^;
ぜんぶみたら6時間かかるらしい;;
有名なやつだけ抑えることにしたから
まずはミロのヴィーナス
教科書に載ってたん想像していったから
実物は思った以上にちっちゃかった!
普通に人サイズやった!
やっぱり人だらけ!!!(笑)
モナリザもちっちゃかった(笑)
世界のルーブルやのに
こんな記事でほんまにごめんなさい;;
エンポリオの路面店みつけた!
はいったけどあたしには場違いすぎた!(笑)
あとは市内に残された行けてないところを
見ていこうってなって
PAUL &JOE sisterの直営店と
MACの路面店(←イタリアにもあったけどつぶれてた;;)
を見に行ったぁ^^
MACこれまだ日本で見たことなかったかた
撮ってみたんやけど
もう入荷されてるかな?
パリにはvelibっていう
貸し出し自転車があって
初日は登録できんかったんやけど
昨日になって登録できたから
むずかしかったから
乗れてほんまうれしかった^^
これにのって
奇跡のメダル大聖堂にいったよ!
ここではここのメダルがもらえるのー^^
寺院のメダルとはまた別で
ロザリオについてる
プレートにマリア様かいてるやつ
ってかんじやねんけど・・・
伝わるかな・・・?(笑)
そんなかんじで最後の晩ご飯は
フレンチ食べに行ったぁ^^
店員さん美しすぎて年聞いたら
まさかの同い年ー(笑)
やのに英語とフランス語を操ってたよ!
すごすぎやん!!!
というわけでまた
12時間空の旅がんばってきます^^




