ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳8ヶ月)

*わんこ1匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.

よろしくお願いします♡



こんにちは、りこですニコニコ


前回も読んで下さった方、ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


親指を壁にぶつけてしまい紫に💦
地味〜に痛いやつですね…


見ていた三男がすっ飛んできて

「いたいのいたいん とんでんけー怒り
「もういたい なおった?」
「ママないてないなぁ〜 つおいなぁ〜」


きみは優しいなぁ照れクローバー


そして午後、小学校から次男のお迎え要請が💦
電話でお腹が痛くて気持ち悪いと聞いたので、胃腸炎〜??不安と思いながら迎えに行くと、とっても元気そうな次男の姿が…凝視


「なんか、牛乳といちごゼリー一気に食べたけぇ気持ち悪かったんよ〜」と次男


なんじゃそりゃーー!!!


先生も苦笑い💦笑
お騒がせしました…お願い💦


ちょうど全学年下校時刻だったので、長男も連れて帰りました🚗
次男、帰宅後は外で走り回って遊んでいました〜にっこり


*****


我が家のキッチン
パナソニックのラクシーナ花




アイランド風?のペニンシュラキッチンです指差し


ぐるっと回遊できて使い勝手良いですニコニコ



可能な限り低くしてもらった立ち上がりは
キッチンの高さ5センチ+天板の厚み3センチの
合わせて8センチ気づき


ある程度手元を隠せつつ開放感もあって良きですOK


高めの立ち上がりと比べると、ごちゃごちゃは目立ってしまいますが
見える→片付ける
この流れが習慣化して、スッキリ✨を叶えられていますニコニコ


面倒くさがりの性格なので、高さがあって手元がしっかり隠れると、きっと片付けも疎かになっていたことでしょう…真顔
現に見えない場所は散らかりがち…(小声)
私にはこの低さが合っていたようです照れ



そして↓にはちょっぴり後悔と書いていた浅型食洗機ですが…入居から3年8ヶ月が経った今、やはり後悔していますー魂が抜ける


深型が良かったなぁ…
パナソニックからフロントオープンタイプも出たみたいですし、羨ましい〜よだれ


読んで下さりありがとうございました♫
ではでは(^^)