ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳8ヶ月)

*わんこ1匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.

よろしくお願いします♡



こんにちは、りこですニコニコ


前回も読んで下さった方、ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
昨日はひな祭りでしたね🎎
我が家は男子ばかりなので、ひな祭り感ゼロでした泣き笑い


毎年息子達が作ったお雛様を飾っているのですが





今年はインフルだったり私の体調だったりバタバタだったり何だりで、飾らず終わっちゃいました💦




来年こそは✨

ちょこんと飾れるお雛様が欲しい!

男ばかりの我が家にはいらんじゃろ、とりこ夫には言われそうですがにっこり

私だって元・女の子👧←

私の為のお雛様が欲しい〜ニコニコ



 

いいな、憧れますおねがい

 



 こちらも素敵〜♡

 

あ、もしお雛様をお迎え出来たら、息子達の作ったお雛様は作品コーナーに飾ろうと思いますひらめき飛び出すハート



*****


癒やしの観葉植物達🌿
ちらほらと新芽が出てきています♡


パキラの赤ちゃん葉っぱ、こんにちは🌱




センセベリアの赤ちゃん葉っぱ、こんにちは🌱

 
お部屋が暖かいからか、パキラやサンセベリアは冬の間もゆっくりと成長していました照れ



ハゲ散らかしていたアルテシマ
少し前に新芽が出ましたが
2枚目の赤ちゃん葉っぱ、こんにちは🌱




クロトンの赤ちゃん葉っぱ…にはまだ早いですが、ちょんと顔を出していますニコニコ
こんにちは🌱


春の気配を感じますね花



このクロトン、お水が欲しくなると一気に元気がなくなります


で、お水を飲ませてあげると
1時間も経てば…



\シャキーン!/


元気いっぱい!晴れ気づき
すごーく分かりやすくて可愛いです♡



【おまけ】
朝早くから進撃の巨人を見る三兄弟👦👦👶
長男がまた最近どハマリしております…


読んで下さりありがとうございました♫
ではでは(^^)




 


春〜秋に使っています🌿

 





 長男次男が愛用中のランドセルポール🎒

 

 





 リス🐿モチーフ可愛い♡