ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳8ヶ月)

*わんこ1匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.

よろしくお願いします♡



こんにちは、りこですニコニコ


観葉植物達を窓際に集合させて、お世話をしたり眺めたり…最高の癒しです晴れ
赤ちゃん葉っぱがちらほら出ていて、可愛くてたまりませんデレデレ


あ、↑の写真は数日前に撮ったものなんですけどね泣き笑い
外のすももの花が満開でした花


*****


インフルBにかかってしまった次男👦
温かいコメントを頂き、とても嬉しかったですおねがい
ご心配下さりありがとうございます✨

熱がありながらも、先月A型にかかった時よりは元気そうに見えた次男気づき
本人も「この前のほうがもっともっとしんどかった」と言っていました


なので、今回は回復も早いかなーにっこりなんて思っていましたが、昨日のお昼頃、ぐったりしている…
とてもしんどそう…不安


熱を測ると38.2℃
朝は平熱だったけど、また上がっちゃったねー💦
その後も37℃台〜38℃台を行ったり来たり煽り
先程も37.9℃…しんどそうに横になっています悲しい


回復早いかなーどころか、A型の時よりも熱がズルズル続いてる魂が抜ける
早く良くなりますように(お願い


そんな次男、何やら私にお願い事があるようでキョロキョロ


「おかあさ〜ん?ちょっと作ってほしいものがある」


はいはい〜!
なに?おかゆさん?うどん?ひらめき


「きょうりゅう」


きょ、きょうりゅう??凝視
はて、何のことやら…


と思っていたら、セリアで買った折り紙の恐竜のことでした指差し


その時は「ぼくが自分で折る!!」と奮闘していたのですが、どうやら難しかったようで、すっかりふて腐れてしまい、折り紙ケースの奥深くに追いやられていたのです泣き笑い



↓これは、買った時に次男が1人で作ったティラノサウルス🦖




↓こちらが、なかなか出来ず諦めてしまい奥深くに追いやられていたトリケラトプス
(沢山の折り目が奮闘ぶりを物語っていますね…)

\やぁ、ひさしぶり/


じゃあこれ、(次男)ちゃんが元気になったらお母さんと一緒に折る?ひらめき


と聞いたら「え〜いけん、お母さんが今折って〜。で、僕が元気になったら折り方教えてな?青い折り紙でな?わかった?」


かしこまりました〜



そんなわけで折りました気づき




なかなかリアルです🦖


次男の喜ぶ顔が見れました〜おねがい
横になって2匹を戦わせていましたニコニコ
元気になったら、青い折り紙で一緒に折ろうね!



【おまけ】
ウッディも歯磨き🪥

「しあげは◯◯く〜ん♫」が、三男が歌うと「はなげは◯◯く〜ん♫」になります爆笑

読んで下さりありがとうございました♫
ではでは(^^)