ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳7ヶ月)

*わんこ1匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.

よろしくお願いします♡



こんにちは、りこですニコニコ



前回も読んで下さった方、ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
コメントへの返信、遅れていましてすみません💦
必ずお返事しますので、もう少しお待ち下さい〜気づき


火曜日の夜に、腹痛で眠りが浅かった三男
翌日水曜日、痛がって泣いているし、そういえば丸一日💩出ていないなぁ…キョロキョロと病院へ連れていきました🚗
「お腹の動きは悪くはないけど少しゴロゴロしてるね」と整腸剤を出してくれました。
 
帰宅後、ご飯を食べて整腸剤を飲ませてお昼寝ふとん1
起きた後しばらくは機嫌よく過ごしていましたが、お腹が痛いとうずくまってギャン泣き💦
お腹をさすりながら様子をみていましたが、この日も💩は出ず…


そして昨日木曜日
朝起きた時は機嫌が良かったものの、起床して20分後にはお腹が痛いと泣き叫ぶ💦
ずっと痛いわけではなく、波があるようで…
でもあまりにも泣き叫んで転げ回るので、前日受診した病院へ連絡して、また診てもらいました。


不思議なことに、車での移動中や病院ではあまり痛がる様子はなく、ケロッとしているのです…
待ち合いにいる子達の中で一番元気そうで一番賑やか…💦


レントゲンを撮りましたが、少しコロコロ便が溜まっているくらい
腸重積等の影も見受けられないとのこと
浣腸をして💩の様子を見ましょうとなり、浣腸してもらいました。
1回目…コロコロ💩
2回目…普通便💩
(あ、浣腸は1回で、2回便が出たということです)

血も混じっていないので、やはり腸重積や緊急性があるものではないでしょう、と先生
便を柔らかくするお薬を出してもらい、帰宅🏠


帰宅してからは元気いっぱいで遊んでいて、💩も2回出たしすっきりしたかな、もう大丈夫かなニコニコ
と安心したのも束の間…


また痛いと泣き叫ぶ…不安


痛がって落ち着き、痛がって落ち着き…を繰り返す三男悲しい
夜、りこ夫帰宅🏠
夫婦でやっぱこれおかしいよね、長男次男も便秘になったことあるけど、ここまでの様子はなかったよね?不安
と、夜間診療に連絡して連れていきました🚗


そして、この時も移動中や病院ではあまり痛がらず元気な三男…なぜ…


火曜日からの様子を伝え、食欲はあるけど食べたり飲んだりした後は必ず痛がって泣くことも伝えました。
「腸は動くからね〜浣腸した後も残っているのかもね〜もう1回浣腸しましょう」と先生


まさかの1日2回浣腸…
そして柔らかい💩が出ました
「薬が効いてもう少しで出るところだったのかもしれませんね、これでだいぶ調子が良くなるんじゃないかと思います」と先生


そして帰宅しましたが…



寝る前にまた痛いと…
そして今日も痛がっています💦💦



処方してもらった薬は続けて飲ませていますが…
一体なんなのー💦💦


生後20日頃に幽門狭窄症で手術、術後に胃捻転になっているので、あれこれ心配してしまいます…



ちょっと元気な時、ウッディとバズも一緒


、、、と、三男が今寝ているので一気に書きましたが、グズっている時はずっと抱っこで、なかなかブログまで辿り着けず一日が終わる感じです魂が抜ける
また落ち着いてきたら、皆さんのブログにもお邪魔させて下さいおねがい


読んで下さりありがとうございました♫
ではでは(^^)