訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳6ヶ月)

*わんこ1匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.

よろしくお願いします♡


こんにちは、りこですニコニコ

前回も読んで下さった方、ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


今週も始まりましたね気づき
いってらっしゃーいニコニコ




先日アルテシマをお迎えましたが


どうにもこうにも、観葉植物を増やしたい欲が止まらないよだれ
新たに、年明けに2つ仲間入りしましたひらめき



1つ目
パキラ




たまたま立ち寄ったお洒落な花屋さんで見つけました照れ
葉が大振りで可愛いなおねがい


この花屋さんでビオラレディを発見!びっくり
これがあの大人気のレディなのね♡と思いながら、mekoさんを思い浮かべた私爆笑
綺麗な色合いでうっとりでしたぁラブ


話をパキラに戻しまして…


カゴに入れると
あら♡可愛いニコニコ


春に植え替えするまで、このカゴを鉢カバー代わりにします照れ



2つ目
3COINSのクロトン

(カメラを向けたら寄ってきた三男👶)



赤みがかった葉がカッコイイー!ニコニコ


最近は、スリコや100円ショップにも立派で可愛い観葉植物が沢山ありますね飛び出すハート
カバーがついて330円はとってもお得デレデレ🉐


お世話の時間はすこーし増えるけれど、観察する楽しみも増えました♡
癒される〜目がハート
枯らさないように大事に育てたいですにっこり



【おまけ】
お昼寝するよー

の声掛けに「ねんね ちぇんっ!」←ねんね せんっ!
とプリプリ怒っている三男泣き笑い



読んで下さりありがとうございました♫
ではでは(^^)/




節分雑貨持ってない我が家

2つ揃えたいー!