ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳5ヶ月)

*わんこ1匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.

よろしくお願いします♡


こんにちはニコニコ
りこです。


前回も読んで下さった方、ありがとうございました(*´˘`*)♡

私の最大の癒し、観葉植物。


ずーーーっとお迎えしたいなぁと思っている子がいまして…付けまつげ
やめとこうか、いやでもやっぱり、やめとこうか、いやでもやっぱり…
を繰り返し、ついに買っちゃいましたー!



\フィカスアルテシマ/


かかかか、かわいい~!
塗り重ねているような斑が綺麗おねがい

(ただ、葉が少し茶色?黄色?のものがあり💦切った方がいいのか、でも今冬だし…残していて大丈夫なのか…と、迷っている今日この頃です)



レースカーテン越しの日差しにあてる時間を少しずつ増やして、環境に慣れていってもらいますひらめき




夜の定位置はスターシャインの横気づき


本当はテレビボードに置きたいけれど、息子達に倒されそうなので💦


大きく育てて、曲げ木に挑戦してみたいなぁおねがい


その前に、枯らさないように育てなければ驚き
(そう、私は枯らしの達人…真顔)
大事にします照れ



【おまけ】
長男&三男、仲良くポテチ中。


…ティッシュがお皿、、、にっこり


読んで下さりありがとうございました♪
ではでは照れ




我が家と同じくらいの大きさ?ですかね(◍ ´꒳` ◍)

 



素敵…♡

 



すっきりしっかり汚れが落ちます✨

 



ヌメリ予防に使っています