ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(9歳、6歳、1歳7ヶ月)

*わんこ1匹

*インコ2羽


義実家の敷地内にマイホームを建てることになり、地元工務店と契約。

2020年3月に引き渡し予定…のはずが、色々と問題勃発で延期に…。

2020年6月末に、無事マイホームが完成しました𖥧 𖥧 ⌂*


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.


よろしくお願いします♡


こんにちはニコニコ
りこです。


LDKと和室のお話、読んで下さりありがとうございます✨

前回までの記事はこちら


さてさて、続きです。
和室をキッズスペースとして使うため、LDKと和室の繋がりをもたせたかった私。
統一感を出すために、壁紙選びも私なりに拘りました照れ


こちらは引渡し当日気づき
カオスですねぇ…


敷地内にあるお隣の義実家からの引っ越しだったので、引渡し後すぐに自分達で荷物を運び込みました。
何往復したことか…←主にりこ夫が。
懐かしい~!

、、、と、話が逸れましたが、
和室、LDK共にアクセントカラーにグリーン系を選んでナチュラルで落ち着く空間を目指しました。



和室はブルーグレー。
あれ?グリーン選んだんじゃないの??キョロキョロって思いますよね泣き笑い
実はこちらの壁紙、照明や陽の当たり方によって少しくすんだ落ち着きのあるグリーンに見えるんですおねがい
なので、私の中でこの壁紙はブルーグレーでもありグリーンでもあり…泣き笑い
(ざっくり…)


明るい時



暗い時

写真だと分かりにくいですね💦
『ブルー』『グリーン』とはっきり変わるわけではなく、ほんのり雰囲気が違うんです✨


リビングのアール壁収納
白いちいさな花柄で、グリーンの背景




壁紙ではないですが、
リビングのレースカーテンもほんのりグリーン




トースターもグリーン




LDKではないですが、エアコンを使わない季節、春や秋は階段側の引き戸も開けたままを想定していたので、階段の壁紙もグリーンに照れ
見えにくいですが、柔らかなピンクのグラデーションが綺麗な花柄なんですピンク薔薇


リビングから見える階段もアクセントカラーを合わせることで、よりまとまりが出たかな✨と思います♪
ガラスブロックも似た色合いで、雰囲気をよくしてくれています照れ


アクセントカラーを統一させたことで、部屋全体に一体感がうまれお気に入りの空間に仕上がったと思いますおねがい飛び出すハート


雑貨を飾ったりするのはまだまだ手探り状態ですが、落ち着けるナチュラルなお家を目指してお家づくりを楽しんでいきたいですニコニコ


読んで下さりありがとうございました♪
ではでは照れ