No ℃‐ute No Life -36ページ目

セカンドステージ制

Jリーグの練り直したセカンドステージ制の原案では、前後期の優勝チームと年間勝ち点の2位、3位がトーナメント方式のスーパーステージ(仮称)で対戦し、勝者が年間勝ち点1位とのチャンピオンシップ(同)に進む。
 前後期の優勝チームと年間勝ち点の1~3位が重複した場合、出場チームの繰り上げは行わない。当初は繰り上げ案があったが、リーグ終盤戦で繰り上げを狙ったチームが故意に試合に負けるケースがあり得るとの矛盾点が指摘されていた。
 年間順位はチャンピオンシップの勝者を1位、敗者を2位とし、3位以下は年間勝ち点の多い順とする。年間順位の1~3位がアジア・チャンピオンズリーグに出場し、16~18位はJ2に降格する。 

スーパーステージに年間勝点2・3位が出るのからセカンドステージ制にする意味ないし1シーズン制のままで年間勝点2~5位のチームでスーパーステージしてその勝者が年間1位とチャンピオンシップすればいいじゃん

けど…


マリノス×グランパス
@日産スタジアム

観戦に行ってきまし

今日は俊輔不在の影響が攻撃よりは守備に出てて前線からプレス・中盤のバイタルエリア前の守備が全然効いてなくてグランパスに自由にされて負けても仕方ない内容でした

負けたけど浦和・広島が引き分けたので辛くも首位キープできてまだ運はあるかな

{513E7A65-0D9E-4F6A-81B7-9D278744149A:01}

{57B63C9B-BD5C-4175-8FCC-C9EF1C0A1D6E:01}

{F3227A35-A05E-4088-A74C-0BEC96CA673E:01}

{64B999D1-7013-49FE-842C-4560A6F004A2:01}

{2F484AD1-8A67-4B01-B651-F8404030CE86:01}





売り切れ


12/7
フロンターレ×マリノス
@等々力
のチケットが今日発売日で10時からPCの前にスタンバイしたけどいつもながらにしばらくチケットぴあに繋がらなくて、やっと10分ぐらいして繋がったらソッコーで予定枚数終了で売り切れてたよ

その後にヤフオク見たら山ほど出品されてたのでアウェーAゾーンを定価の倍近くで落とました

なので優勝決定シーンは無事に観れそうです