わたしがほうれい線をなくす為に行った美容整形をご紹介したいと思います!!!

身バレ防止の為写真がないことをご了承下さい。








ほうれい線ってどんなにスキンケアを気をつけても無くならないので厄介ですよね。。。






私は今までほうれい線をあまり気にしてなかったのですが、コロナ禍で自宅で携帯をいじる時間が長くなり、また人と会話をすることも減って顔が弛んだのか気になるようになりました。

ほうれい線を無くすためにハイフやフェイシャルエステなど受けてきましたが、劇的な変化があるものはなく、外科的手術にお願いしようとおもいました。








まず法令線には種類があると思います。




 ①たるみタイプ 
私はこのタイプでした
頬のお肉や皮膚が弛みほうれい線が目立つ



②生まれつきタイプ
生まれつきほうれい線が目立つ縦に長い


③筋肉タイプ
頬の筋肉の発達でほうれい線ができる











わたしは①をどうしたら改善することができるか考えた時にまずは頬肉を減らすことを考えました。アンパンマンの部分です





その為にはメーラーファットという施術をします。鼻の穴や口の中からカニューレを入れて脂肪吸引をするものです。
脂肪吸引をすると皮膚が弛みやすくなるので、わたしは一緒に糸リフトもしました。両頬で4本です。



 

頬肉を減らし、それからほうれい線には自分の内腿から摂取した脂肪を注入するという施術も一緒に行いました。

 

脂肪注入はヒアルロン酸注入と迷いましたが、ほうれい線へのヒアルロン酸は口はよく動かす部分なので溶けるのも早くあまり保たないという話も聞いていたので自分の脂肪を注入することにしました!








メーラーファット
そして、脂肪注入をやった結果は。。。





ほうれい線を殺して若返った印象になりました!!!!!!!!!!!


メーラーファットした部分の拘縮もなく
脂肪注入した部分へのしこりも一切なく
ほんとうに満足しています!






今回の施術はメーラーファットが得意な先生を自分で見つけてお願いしました。

一般的なメーラーファットの施術は鼻から脂肪を吸引するのですが、私がお願いした先生は口から脂肪を吸引することでほうれい線が骨にくっついている部分を剥がしながら脂肪吸引をするという技術を持っています。
それも今回の結果に大きかったのではないかなと思っています。

先生へお名前を出す許可は取っていないので気になる方はTwitterでメッセージを下さったらお伝えします。



Twitter@wE59U4EhVGb5qFX






ダウンタイムは2週間ほどです。
脂肪注入した部分が内出血を起こすので、たぬきみたいな顔になります笑笑
腫れもすごくかなり人相が変わるので最初はショックかもしれないですが頑張って耐えてください!!!
ちゃんと顔は戻ります😭😭😭





ダウンタイム中の注入する為の脂肪を取った内腿の内出血の様子など、前の記事に載っているのでよかったらそちらも見てください!







脂肪吸引した部分は拘縮防止の為マッサージを2週間後からしてください。
脂肪注入した部分は触ると脂肪の定着率が悪くなるのであまり触らないようにしましょう。



マッサージはいつもの
ビリーフのクリームで優しくやっていました。








私はこの施術をしてかなり満足しました。
ほうれい線を気にしてらっしゃる方へ少しでも参考になれれば嬉しいです!!