今日の夕飯はジャパネットの四川麻婆豆腐。麻婆豆腐丼にして餃子を付けてお味噌汁との簡単なご飯。🙄美味しかった。お店で食べるのと同じ味。外食しなくてもお家で同じのが食べれるのって凄くいい。


今日は不動尊の縁日。沢山の家族連れや子供達。そんなに暑くなくて縁日楽しむには丁度いい感じ。芋羊羹はまだ売り出されていない。来月頃かな?家族連れを見ていると自分が年取ったのを実感する。私から見てまだまだ子供のような人が親となってベビーカーを押している。チャリンコをこいでいるママも若い。なんとなく自分達の時代が終わったんだな、なんて感じる。そう言えばコロナワクチンの案内がきた。65歳だからだね。息子に言ったら受けとけば。だってさ。コロナになった時薬が凄く効いたからワクチン打たなくても平気かな?なんて思っていたんだけど。ワクチン打ってもかかる時かかるし。でも辛かったからやっぱり打っといた方がいいのかな?どうしよう。最近は病院に全く行っていないから面倒くさい。インフルエンザのもきていた気がする。もう年寄りだからね。