今日からスプラはグランドフェス。初日から大好きなトリカラができるとあってやりまくっている。いつもと違うギアを付けて楽しんでいる。


暑くて朝のお散歩冬のタイムスケジュールだとワンコ大変。でもサマータイムで行くと朝まだ真っ暗。暑くても久しぶりのワンコちゃん達と会えてご機嫌、、抱っこしたり様子見ながらのお散歩はまだまだ続きそう。私も友達に会えて朝からおしゃべりもできて楽しい😃ワンコのおかげですなぁ。

犬を飼うことが『飼い主の死亡リスク』を低減するって本当?証明された研究結果ではひとり暮らしの中高年層に顕著な効果が

こんな記事を見つけた。これ当たっているかもしれない。私に関しては当てはまると思う。ワンコいなければお散歩行ってないだろうしご近所さんとの関わりもないと思う。ワンコは話し相手にもなってくれる。私が勝手に話ししているだけなんだけど。ワンコは愛おしくてとても可愛い💕もはや私にとって居なくてはならない大切な存在。ワンコの為に元気でいないとって思う。ワンコにも感謝ですね。フットワーク軽い人はワンコいなくてもあちこち出かけて楽しんで生活していけるのでしょうけど。私は家にこもってゲームばかりですからね。ワンコの助けが必要です。パパが生きていてくれていれば2人でいろいろと出かけていただろうとは思うけど。きっとパパが私にワンコをプレゼントしてくれたのでしょう。自分がいなくなれば私が悲しむ事を寂しがる事を知っていたでしょうから。ありがとうパパ👨大切にするよ❣️