スプラトゥーンの100倍マッチ勝ったよー❣️

御神輿に乗って写真撮ってきた。私は好きな事やる派息子は生き残る方法を考える派。サイコロで決めたらしい。お友達と同じ派にするから私とは違う時が多い。私は先に真ん中まだ侵入して塗る戦略。息子は手前から少しの塗り残しもないように綺麗に塗り進めていく。息子のようにやっていると私は直ぐそこまで塗り込まれている状態になってしまい負ける事が多い。なぜならその状況からお敵さんを倒す事ができないから。スプラトゥーンってやっぱり隠れんぼだから僅かな場所にジッと隠れていて湧き出て倒す。やっぱり広く塗り込まれているとその中を自由に動き回れるしどこに潜んでいるのか見つけにくい。だいたい広く塗られているとお敵さんは間違いなくそこに隠れている。特にローラーやハケなど近場での攻撃力が強い武器が。私はオクタシューターを使っている。スーパー着地もあるのであまり近くには寄らないようにお敵さん炙り出してから攻撃していくように心掛けている。そうは言っても攻撃しなければ負けるので前には出ていくのだけど。ただなんせ技術が伴っていないから苦しい戦いが多い。今日のフェスはトリカラが入るのでトリカラ頑張る💪大好きだからね❤️