年金事務所から65歳になると今までの遺族年金よりも少し多くなりますよと言われていた私。少しと言っていたので1万円ぐらいかなーそれとも2万円かなーと思っていた。蓋を開けて見ると679円。2ヶ月分なので1ヶ月だと330円ぐらい。確かに多くなっているけど少し期待していたのでなんだかなーって感じ。まだ変わりませんよと言っていただけた方が良かったなと思う。1日1日が凄い勢いで過ぎて行くのに年金支給日は

なかなか来なかった。貰えないよりはいいけど私の年金って生活保護費より少ないんじゃないかと思うぐらい少ない。生活保護費っていくら貰えるのか知らないんだけど。生活保護費より少ないならその分私も貰いたいななどと思う今日この頃。そう思うのは私だけかな?