今日午後からのワンコとのお散歩でなんとタヌキと遭遇した。何時もの道を通っているとリードをつけないで後ろからカメラを持った人が歩いてきた。最初ワンコを放し飼いしてリード付けないでお散歩しているのかと思ったが顔がどうもワンコと違う。古い空き家にそれが入って行ったので なんなのですか?と聞いたら タヌキだ と言われた。ハクビシンも結構歩いているんですよ。とそのおじさんはおっしゃっていた。近所にとても広い公園がある。明らかに空き家だなとわかるお家が数件ある。そういったところを寝ぐらにしているのだろうか?ちょっと怖いなーと思った。お散歩行く時携帯持たないので写真撮れなかった。うちのワンコは結構ワンワンとほえるんだけどタヌキにはほえないで知らん顔だった。ワンコではないとわかったのかな?