年金支給日が待ち遠しい。最近特に娘にお金がかかっているのでまだかまだかとなかなか支給日が来ない。自分が65歳になったので遺族年金の中高齢加算額の減額の案内が来ていた。自分の年金と合わせて今までより少し多く貰えるような事を言われているが、介護保険やら引かれれば結局変わらないんだろうなと思っている。自分の年金の決定通知はまだ来ていないのでわからないのだが。まだあと1ヶ月以上先なのね。早く時が過ぎて欲しいなどとは思ってもいないが、年金だけは早く貰いたい。明後日はお通夜があるし遠いので車で行く。見えない思いがけない出費もあるからね。老後の心配もなにももう老後だから大して心配はしていないんだけど。1日が何事も無く終わってくれればそれでいいし満足だけど。毎月年金貰いたいなー。