今日は随分と歩いた。ワンコのお散歩2回と五反田駅までの往復そして郵便局。五反田の青山までディレクターズスーツを下見に行ってきた。青山はビジネススーツが主な品揃えでコールズボンとかなかった。残念😢伊勢丹で見て見ようと思う。今日はゆうに15000歩を超えた。私の歩く速度はだいたい4.2から5.7ぐらい。息子と2人だと6キロ以上の速さになる。息子と一緒に歩くと速いから疲れる。歩く速度は健康に関係があるらしい。私はアップルウォッチを使っているのだが、それによると急に歩行速度が落ちた場合何らかしらの健康上の変化が疑われる。と書いてある。そう言えば2020年渋谷のニューイヤーイベントに行った時主人の歩きが遅くて振り返った記憶がある。あれー?どうしたんだ?とその時思った。それからまもなくしてコロナで出歩かなくなったから気にすることもなかった。あの頃には病は主人の体を蝕んでいたのだろう。足が痛いと言っていた主人ではあったがあの時は本当に遅くて振り返った時遥か彼方で私と娘を見つめながら歩いていた。心が痛い。