綺麗になりたい女性には、加圧トレーニングが効果的です。

その理由を知ってください。

 

 

【目次】

1.筋肉を鍛えると、太りにくく痩せやすい身体になる

2.短い期間・短い期間・軽い負荷で効果を実感できる

3.成長ホルモンは若返りホルモン

 

 

 

 

1.筋肉を鍛えると、太りにくく痩せやすい身体になる

 

筋肉を鍛えることで、基礎代謝が上がり、

太りにくく痩せやすい身体を作ることが可能です。

 

 

『筋肉ムキムキになってしまうのでは…???』

 

 

いいえ。そう簡単にムキムキにはなれません。

 

女性ホルモンのひとつであるエストロゲンの作用により、

男性に比べて、筋肉も細く、全体重に占める筋量の割合が少ないのです。

筋肉よりも脂肪がつきやすいですが、筋力トレーニングをすれば、まず脂肪が先に落ちやすいといわれています。

 

女性は、筋力トレーニングを行うことにより、

適度に脂肪が落ち、筋肉がつく。

引き締まったメリハリのある美しい身体になる。

 

 

 

2.短い期間・短い期間・軽い負荷で効果を実感できる

 

 

『トレーニングってつらい…???』

 

 

おすすめは、加圧トレーニングです。

 

 

一般的な筋力トレーニングに比べて、短期間で効果を実感できます。

短い時間、軽い負荷で、トレーニングが行えます。

成長ホルモンが分泌されるため、疲労回復効果もあります。

 

 

日々の仕事やプライベートで忙しく、トレーニングに時間をかけられない方や、フィットネスクラブなどに入会したものの長続きしなかった経験のある方、肩こりや腰痛などが慢性的にある方にもおすすめです。

 

 

 

 

3.成長ホルモンは若返りホルモン

 

 

『成長ホルモンって、何…???』

 

 

成長ホルモンは、脳の下垂体前葉という部分から分泌されるホルモンです。

 

骨や筋肉の成長促進、脂肪の分解を促進します。

運動した時や、眠っている時間帯に分泌量が増加するのですが、その量は思春期にピークとなり、その後減少していきます。

 

年齢とともに筋量が減少したり、皮膚や髪の質が低下することには、このホルモンが深く関係しています。

それが、成長ホルモンが若返りホルモンといわれる所以です。

 

加圧トレーニングを行うことにより、通常の約290倍の成長ホルモンが分泌されたという研究結果があります。

 

 

 

以上、綺麗になりたい女性に加圧トレーニングが効果的である理由でした。

また、血流がとても良くなるので、冷え性改善や肩こり・腰痛の改善、むくみ解消、美肌効果など、女性に嬉しい作用がたくさん。

ぜひ、一度お体験ください。

 

 

Trainer’s room TCSでは、随時、体験レッスンを行っております。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

料金プラン



 

 

Trainers room TCS

電話番号 06-4963-2766
住所 〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4-2-4 文楽ビル4F
営業時間:月~水 10:00~21:00 木・金・土 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝祭日




引用元:綺麗になりたい女性に加圧トレーニングが効果的な理由