サムネイル
 

𝐘𝐎𝐊𝐎 ☾·̩͙ あなたを叶える魔法使い
about me

自分迷子奮闘記

 

\みんなが自分らしく輝ける世界へ/
自分を諦めないあなたをシンデレラ(ブランド)にする魔法がつかえます🌙˒˒*
♥︎自分の原石を見つける/磨く/活かす3stepをプロデュース
 
医療職(作業療法士)→プロニート→自由が最高すぎて起業
自分にしかできないことで遊ぶように働く生き方体現中🎪

 

 

こんにちは♡

YOKOです🥀🦢

 

 


1月枠:満員御礼

2月枠:満員御礼

ありがとうございます♡♡

 

3月枠:

満員御礼

 

 

 

 

 

 

3月枠のボーナスセッション

 

 

満員御礼となりました♡

3ヶ月連続、ありがとうございますっ!!

 

 

 

もうすでに、お申し込みいただいた皆様から

ワクワクが伝わってきていて

こちらが楽しみ!!!!!🥺💕

 

ってなってます♡♡

 

 

 

 

 

これまで、何もモノのない(言い方笑)

単発のセッションてほとんどやってこなくて

 

診断系とか

ワークショップとか

イベントとか

 

あとは継続講座

がメインだったわたし

 

☀︎単発の個人セッション

☀︎しかも、アイディア出すだけの60分

 

なんて、

数週間前まで

自分でも予定していなかったし

予想していなかったし

 

 

なんなら

やりたいとすら

思いついていなかったこと。

 

 

(よく考えてみたら、

リクエストは結構いただいていたのにも関わらず)

 

 

 

 

 

それが、あっという間に

人気サービスになりつつある現実。

 

 

 

 

 

 

結局、自分を生きていると

 

未来って、

自分の予想なんて遥かに超えていく

 

って結果になるんですよね。

 

 

 

 

 

願望が叶うのは当たり前。

 

目標やイメージは軽く超えていく。

 

 

 

これが、毎日のように起こるんだから

自分を生きるって、、、すごいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界は結構優しくて

 

自分に嘘をついて

誤魔化しごまかし生きている間は

やっぱり、それなりに

いろんな試練がくるわけです。

 

 

 

でも、

自分を生きると決めた瞬間

というかその覚悟が決まった瞬間

 

もうすごく歓迎ムードというか

お祝いのような日々になったりするんですよね〜🥺💕✨

 

 

 

 

 

逆に、これを活用することで

 

「あ、わたし今なんかズレてるな」

 

 

とか

 

 

「あ、やっぱりこの方向性でいいんだな」

 

 

って答え合わせにもなるので

めちゃくちゃわかりやすい!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとだけ具体的に言うと、

 

 

ズレている時は、

トコトンうまく行かない🤣

 

 

朝起きてご飯食べようと思ったら

予約しておいたはずの炊飯器が動いていなくて

ご飯炊けていなくて泣

 

しかも、充電して寝たはずのスマホの充電が

謎にできていなくてもう最悪。

 

今日履こうと思っていたストッキングは

いつの間にか伝染していて

もう最悪〜って思ってたら

足の小指ぶつけて悶絶。

 

 

今日に限って信号は全部引っかかるし

電車は遅れていてぎゅうぎゅうだし

よりによってわたしのまわり

おじさんだらけだし😭😭

 

申し込みしたいって思っていいたイベントの

申し込み期限1日間違えて把握していて

期限切れ😭😭

 

 

 

 

 

 

みたいなさ、

わたしなんか悪いことしましたか!??!

くらいなこと、起きる時あるじゃない?爆

 

 

いや、これは流石に起きすぎてるけどねww

雰囲気的にはそう言う感じ。笑

 

 

 

 

 

 

逆に

これで良いよ〜!乗ってるよ〜!

ってときは、逆なんよ。笑

 

 

 

やっばい寝坊した〜

と思って焦ってスマホ見たら

 

待ち合わせ予定の友達からLINE入ってて

「ちょっと急用で

待ち合わせ時間1時間くらい遅れる

ごめん〜」

 

って!!!

内心、ラッキーーー\(^o^)/💕

 

 

 

遊び開始は予定より1時間遅れたけど、

遅刻せずにすんだし

結果限定ランチが最後の2食で食べられて

 

なんかたまたま通りがかりに

タイムセールやっていて

欲しかったものが格安で手に入っちゃったし

 

最近気になってた情報が

相談してもいないのに

各方面から入ってきて、え!すご!!!😍

 

そういえば、今日

やたらと[22]って見かけるな〜!!!

 

 

 

 

みたいな感じ💕✨

 

 

 

 

 

 

 

 

もうさ、こんなことが起きていたら

明らかすぎて、

 

「え!!!これは」

ってなるしかないのよ。笑

 

そこには、思考でのジャッジじゃなくて

体感とか現実問題としての

ジャッジが下されるから

間違いないですww

 

 

 

 

 

わたし、卒業研究でも臨床研究でも

全部、脳機能とモチベーションの研究

していたくらい

脳機能大好きだけど、、、

やっぱり思考はあてにならん←←

 

 

 

 

 

昨日まで寝たきりで

3人がかりで介助しなきゃいけなかった人が

 

大好きでたまらない

福山雅治さまの歌を聞くだけで

 

座ってお食事できるようになりますから!😂😂

 

 

 

 

10歩あるくのに物凄い時間がかかっていた人が

大尊敬してやまない

お笑い芸人さんの思い出語るだけで

普通の歩行速度になったりしますからwww

 

 

 

 

 

わたしが前職でやっていた仕事って

リハビリはリハビリでもちろん

身体機能の訓練とかもするんだけど

 

 

趣味レベルで

脳機能とモチベーションが好きすぎたし

あまりにも効果抜群なので

 

周りにまたやってるな〜

って目で見られながらも

 

 

そういうことを

ひたすらやっていたわけなのですが、、、、爆

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

 

自分の成功パターンや

モチベーションの上げ方や維持の仕方を

知っているかいないかで

 

 

雲泥の差

 

 

 

 

機能回復も才能開花も

結局のところ、同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来は、結局予想を超えていくし

過去はもう変えられないし

 

 

生きているのは「今」だけなんだから

未来も過去も関係ない

 

未来を考えるのなんて意味がない

 

 

って考えもあるのかもしれませんが、

仏教の考え方も好きだし

「中今」

って素敵な概念だな〜と思うし

ある意味では納得なんだけど、

 

わたしはそれを知識として

持っているけど完全には採用はしてなくて、

(少なくとも2024年2月現在のわたしは。笑)

 

 

どっちも楽しんでるって感じです♡♡

 

 

 

 

 

●自分が進んでいきたい方向性の確認だったり

 

●自分の興味のすり合わせだったり

 

そういう、

カーナビをセットする時間

 

 

って感じでとっても大切なことだと思うし、

 

 

 

あとは、単純に

 

最高の未来を考えるって、

ワクワクしませんか??♡

 

 

 

そのワクワクするっていう

体感がものすごーく大切だと思うから

 

 

未来を考えるって

いろんな意味で有用だと思っています💓✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球では

 

過去→現在→未来

 

って順番に時間が流れていると認識されているけど

 

 

 

 

本当は

 

未来→今

 

って順番なんだよ〜!

なんて考え方もありますよね♡

 

 

 

 

 

まあそれらのどっちが正解でも

別に構わないんだけど笑

 

(おい)

 

 

 

 

 

やっぱり、自分が生きているのは

「今」

 

なので、

 

 

人間という肉体として大切にするのは

絶対的に、今!!!♡♡

 

 

 

 

 

いま、目の前のことに夢中になれる

 

こんな最強に幸せなことはないと思う。

 

 

 

 

し、やっぱり大切にしなきゃいけない。

 

 

 

 

 

 

ずっと未来に想い馳せながら

ベッドに寝たきりじゃ

廃用症候群になりますし笑

 

筋力は衰えるのは一瞬。

つけるのは大変。

 

 

メンタルも、そう。

 

 

 

 

 

だから、何を言いたいかっていうと

 

 

 

未来も過去も

エンタメ

 

として、思考やイメージングや感情として

最強に楽しむべし!!!!

 

 

 

 

自分をどう取り扱うかも

 

もはや

エンタメ

 

 

 

 

人生ゲームをしている真っ只中。

 

どんな人生にするのかは

自分で決められるんだよ!!

 

 

ってことを伝えたかったのでしょうか?!

 

 

ちょっとよくわかりませんが

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

いや、実際

今がめちゃくちゃしんどい時期だったら

 

エンタメ

 

とか言われたら殺意湧くと思うわww

 

 

 

 

でも、

騙されたと思って

頭の片隅にでも入れておいて欲しいな〜 

 

と、思うメッセージでした♡

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

▼好評発売中▼

10日間完結の書き込み式オリジナルワークブック。

人生に、“らしさ”をリハビリいたしましょ💘

 

 

 TODAY'S
 

 人気記事 
 

1位:全世界に衝撃が走るレベルのダッサーイ思い込みがありました

2位:自分の良いところや可能性が垂れ流しの60分なんて、ボーナスtimeでしかないやろ!!!笑

3位:自分の可能性を狭めているものの正体。

 

 


ID:@vab5796u

自分にしかできないことを見つけて

\楽しんでいるだけで感謝される/

そんな夢のような未来を実現させるための

ヒントをたくさん盛り込みました♡

 


Instagram@yoko.live

毎週、オリジナルのワークと
わたしの回答をシェア♡!

\まだまだわたし、こんなもんじゃない!/
自分を諦めないあなたへ