サムネイル
 

𝐘𝐎𝐊𝐎 ☾·̩͙ あなたを叶える魔法使い

 

\みんなが自分らしく輝ける世界へ/
自分を諦めないあなたをシンデレラ(ブランド)にする魔法がつかえます🌙˒˒*
♥︎自分の原石を見つける/磨く/活かす3stepをプロデュース
 
医療職(作業療法士)→プロニート→自由が最高すぎて起業
自分にしかできないことで遊ぶように働く生き方体現中🎪

 

お申し込みは:コチラ

 

 

 

 

こんにちは♡

YOKOです🥀🦢

 

 

 

質問回答の土曜日💕

 

これまでのご質問はこちらから見れます

 

 

 

 

本日のご質問というかお悩みは







    

逆算思考が苦手です…


 

 

 

 

 

 

というものですっ!!

 

 

 

 

 

1年半くらい前??

逆算思考で考えよう!♡

 

 

みたいなテーマの講座をやったことがあって

それもめちゃくちゃ好評いただいていたので

 

またやってみようかな〜

なんて思ったり、思わなかったり…

 

 

 

 

 

逆算思考が苦手な場合、

 

オススメな方法としては

 

 

 

紙に書いてみること!

 

 

 

かなって思います。

 

 

 

 

 

わたしも、頭の中だけで

とか

文字だけで

情報を整理するのは苦手なので

 




 

大抵のことは

紙に書いて、視覚でも確認しながら

考えるようにしています♡

(というか、それ以外できない←)

 

 

 

 



 

 

 

例えば、

「仕事を変えたい」

 

って考えるなら

まず最初に、紙に「仕事を変えたい」

と書きます。

 

 

 

で、そこから出てくる疑問を

どんどん書いていきます。

 

 

 

超ざっくりこんな感じ↓

 
















 

 

 

 

 

 

こんな感じで

ちょっと客観的に考えた時に

 

疑問がなくなるくらいまで

どんどんこれを繰り返します。

 

 

 



 

 

すると、

 

 

じゃあ、どうしたら良い??!

 

 

ってところはもちろん、

 

 

 

 

自分がそれに対して思っていた思いや

 

抱えていた悩みや

 

改善策的なアイディアや

 

 

 

いろーんなことが見えて来ます♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の悩みについて

考えたい場合は、

こんな感じで考えていけば良いし

 

 

 

ビジネス関連の場合は、

ここに、ペルソナ(お客様)目線での疑問も

入れていけば◎

 

 

ですっ!

 

 

 

 

 

 

ぜひ、チャレンジしてみてください♡

 

 

今週も、ご質問ありがとうございました♪

 

ご質問はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 

 人気記事 
 

1位:いま、あなたがすべきことはこれ。

2位:【質問回答】オンリーワンの個性を伸ばす方法

3位:器用貧乏の失敗パターンはこれ

 

 


ID:@vab5796u

自分にしかできないことを見つけて

\楽しんでいるだけで感謝される/

そんな夢のような未来を実現させるための

ヒントをたくさん盛り込みました♡

 

 


Instagram@yoko.live

毎週、オリジナルのワークと
わたしの回答をシェア♡!

\まだまだわたし、こんなもんじゃない!/
自分を諦めないあなたへ