サムネイル
 

𝐘𝐎𝐊𝐎 ☾·̩͙ あなたを叶える魔法使い

 

\みんなが自分らしく輝ける世界へ/
自分を諦めないあなたをシンデレラ(ブランド)にする魔法がつかえます🌙˒˒*
♥︎自分の原石を見つける/磨く/活かす3stepをプロデュース
 
医療職(作業療法士)→プロニート→自由が最高すぎて起業
自分にしかできないことで遊ぶように働く生き方体現中🎪

 

 

こんにちは♡

YOKOです🥀🦢

 

 

 

今日は質問回答の土曜日♡

 

 

今回のご質問はこちらですっ!

 

 



    

オリジナルの世界観の具体的な作り方を教えてください


 

 

 

 

 

ということで、

世界観の作り方のお話し♡

 

 

 

 

まず、

一重に「世界観」と言っても

個人的には、

この2軸で考えなきゃいけない

って思っています。

 

 

 

 

 

 

【見た目で伝わる世界観】

 

の方は、きっとみなさん

イメージしやすいと思います。

 

デザインだったりビジュアルを見て

 

あ、この人っぽいな

 

って思うあれです。

 

 

 

 

 

 

で、もう一つの

 

【全体像としての世界観】

 

これはね、

いわゆる「ブランディング」ってやつです。

 

自分が、どういう思いで活動しているとか

何を目指しているとか

何を大切にしているとか

 

そういう信念や思いみたいなものを

構築して行くと、

おのずと、世界観というか雰囲気が

出てくるわけなんですが、そうやって作って行くものです。

 

 

 

 

 

これができると何が良いかって

 

ライバルがいなくなります

 

なので、誰とも戦わず

一強。

 

 

ということは、

価格帯も上げられるようになります

 

 

 

 

 

=最強!!!!

 

 

 

 

 

 

 

でね、この二つ

 

どちらをじっくり固めた方が良いか

っていうと

後者

なんですが、

これはね〜

 

 

はっきり言って

 

文字でこれやってください!

って伝えて

 

一朝一夕にできるものではない

 

です。

 

 

 

じっくり時間をかけて

深堀し

まとめ

まとめ

深堀し

削り

まとめ

削り

気付き

まとめ

 

 

って感じでじんわりじんわり

作り上げて行く感じ。

 

 

 

早い話、

meプロに来てください!

半年かけてじっくりしっかり固めます!!♡

ってなっちゃいます笑

 

 

 

 

 

図にすると分かりやすいと思うけど

こんな感じです

 

 

 

 

 

 

(これについては、またどこかでお話しできたらいいな〜)

 

 

 

 

 

 

なので

今回は、こちら

 

 

 

これをやるメリットとしては

 

☑︎やればすぐにプロ感が出ること

☑︎雰囲気が出て、認識してもらいやすくなること

☑︎自分自身がつくりやすくなること

☑︎統一感が出て分かりやすくなること

 

などいいことづくしなので、

 

 

 

 

出来ることなら

いますぐ

考えてみてください♡♡

 

 

 







 

 

ということで、ようやく本編です

(前置き、長w)

 

 

 

【SNSでつくる世界観5】

 

①口調はどうする?

②色はどうする?

③フォントはどうする?

④絵文字はどうする?

⑤写真にこだわる

 

 

 

 

 

①口調はどうする?

 

簡単な話、

 

デスマス調

or

タメ口

 

 

 

ってところです。

もちろん、混ぜても良いと思いますが、

どちらの比率を多めにするのかとか

 

お上品な口調にするのか

それともラフな感じにするのか

丁寧な感じにするのか

優しい感じにするのか

etc...

 

 

 

その辺のなりたい(出したい)雰囲気を

作ってくれる口調

を意識してみてください♡

 

 

 

 

 

 

②色はどうする?

 

例えば、ブログを書いている方なら

文字の強調で色を使うと思うのですが、

 

これを

毎回同じ色にするだけで

 

世界観は作れます。

 

 

 

一眼見て、

あ、これはこの人の記事だな

ってわかるような雰囲気を作れていたら◎

 

 

 

 

ちょっと固めに

とを使うのか

 

 

柔らかめにパステル系にするのか

 

 

ピンクはピンクでも

こっちのピンクにするのか

それともこっちのピンクにするのか

 

 

etc...

 

 

 

そんな感じで、

自分の色

 

決めてみるのがおすすめです♡♡

 

 

 

で、これはブログ以外の媒体でも

統一して同じような色味を使って行くことがpoint!

 

 

 

例えばわたしなら

ムラサキ

とか

ピンク

とか

あと、ターコイズとか

 

 

って感じです♡♡

 

 

 

 

 

 

 

③フォントはどうする?

 

これは、まあ主に

デザインをするときの話しになるので

 

インスタとかがメインになると思いますが

 

 

 

 

 

とかね♡

 

文字によって、与える印象が違うので

どんな文字の形にするのかは

 

決めておくと良いです◎

 

 

 

 

 

④絵文字はどうする?

 

これは、単純に考えるの

楽しいので

SNSやってるやっていないにかかわらず

 

my絵文字

 

決めておくのおすすめなんですが

 

 

 

 

🥀🦢🌙🎪💕

 

例えば、わたしはこのへんの絵文字を

使うことが多いのですが…

 

 

意図的に同じものを使うようにしてます♡!

 

 

 

 

同じのを使っていると

 

文章みただけで

あ、この人ね😍

 

 

ってなって行くから自ずと世界観、出ますよ◎

 

 

 

 

 

⑤写真にこだわる

 

最後!!

 

写真にこだわる

 

 

ってところなんですが…

 

 

 

みなさん、SNSに投稿する写真って

拘っていますでしょうか?!

 

 

わたし、よく思うのよ。

 

 

 

え!?

なんでその写真載せちゃうの??🥺😲

 

って。

 

 

それは、例えば、

 

 

なんかすごく暗い雰囲気だったり

写ってる背景がその人の雰囲気とあっていなかったり

謎に上から目線に見えるような自撮りだったり

めちゃくちゃ貧相に見えるような自撮りだったり。

 

 

むしろ、

恐怖ですらありますよ!!!!爆

 

 

 

 

 

サービスをするしないに関わらず

upする前にこれだけは確認してください!

 

 

「これ、わたしの雰囲気を壊さないかな?」

 

 

って。

 

 

 

 

 

でね、サービスをしている人

これからしようと考えている人

 

は、

 

少なくとも1回は

プロに写真を撮ってもらうこと

 

を強くオススメします!!

 

 

 

 

 

そういう写真をupすることももちろんながら、

写真を撮ってもらうことで

自分の外見だったり

表情だったりポーズだったり

衣装だったり

 

色々

いろいろ

考えるので、

 

その経験が、めちゃくちゃ価値がある

というかその経験が世界観づくりに

多大な貢献をするからです♡!!!!

 

 

 

なので、

表情や衣装やポージングや雰囲気など

 

アドバイスをくれる人に

撮ってもらう

 

のがBESTです♡♡!!!!

 

 

 

 

 

 

beautytrip💋5期では

その辺丸っとカバーしたプログラムになっていますので

「世界観作りたい」

って人には

めちゃくちゃオススメな内容になっていますよ〜♡♡

 

 

こちらclickして詳細チェックしてみてください😍

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

いますぐできる「世界観の作り方」でした♡!

 

 

ぜひ、できるところから

チャレンジしてみてくださいね💕

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

 TODAY'S
 

 人気記事 
 

1位:わたしにも、これ!といった“才能”があったらよかったのに…

2位:転職を考えてみたけど、どれもピンとこない!

3位:〇〇があって初めて、自分の才能を認め磨けます

 

 

 


ID:@vab5796u

自分にしかできないことを見つけて

\楽しんでいるだけで感謝される/

そんな夢のような未来を実現させるための

ヒントをたくさん盛り込みました♡

 

 


Instagram@yoko.live

毎週、オリジナルのワークと
わたしの回答をシェア♡!

\まだまだわたし、こんなもんじゃない!/
自分を諦めないあなたへ