こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

「自撮りがうまく撮れません」

 

 

と、言っている方に質問です。

 

 

 

世間で言われている

盛れ角度

 

 

『斜め45度』

 

 

で、撮ってませんか??

 

 

もしくは、

 

 

その部屋、暗くありませんか??

 

 

 

なんなら、角度も明るさも気にしてなかった!!

 

 

 

そんな方は必読です。

 

 

 

 

 

そういうわたしは、

世間的に盛れると言われている

その角度で撮ると確実にブサイクです。爆

 

 

image

 

 

なんだか、白目の範囲が広いし

まあアホっぽいんですね。爆

 

 

 

 

わたしの盛れ角度は、

左斜めでやや下方から。

 

 

 

 

 

 

この、角度や向きは人によるのですが、

 

 

 

利き手や利き目と同じように

 

利き顔

 

なるものがあるのはご存知でしょうか?

 

 

 

試しに、鏡の前で

右だけ

左だけ

の顔を観察してみてください。

 

 

 

左右対称の方はほとんどいないと思います。

どちらの顔が可愛いですか??

 

 

 

だいたいの方は

左が利き顔

と言われていますが、

右の方も何人も見たことがあるので

ぜひ、ご自身で試してみてください。

 

 

 

ちなみに、わたしをいろんな角度から撮ると

こんな感じです。

 
 
正面↓

 

 
 
 
 
右斜め下↓

 

 
 
左斜め下↓

 

 
 
正面下↓

 

 
 
 
上斜め↓

 

 
 
 
おまけ↓

 

 
 
 
やっぱり、これが一番しっくり。↓

 

 
 
 
 
 
 
自撮りが可愛い=元が可愛いから
 
 
ではないですよ!!!
 
 
 
 
 
 
自分の角度を知っている=自撮りが可愛い
 
 
自撮りを研究している=自撮りが可愛い
 
 
撮り慣れている=自撮りが可愛い
 
 
 
というだけです。
 
 
 
 
自撮りが可愛い=写真写りが良い
 
これも全く違います!!!
声を大にして言いたい。
 
 
 
 
本当に可愛い人は
どんな写真だって可愛いのよ。
 
 
 
わたしは小さい頃から写真が大っ嫌いで
可愛く写っている写真なんて1枚もないんじゃないか
ってくらいに写真が苦手だったけど
 
 
 
発信をするためには写真を載せなきゃいけないので。
だから、自撮りを研究しました。笑
 
 
 
もともと、全然キラキラ女子とはかけ離れた人間なので
自撮りもしたことがなければ
写真にはほとんど自分は出演しないタイプで
どちらかというと撮るのが好きなので
 
 
「撮ろうか?」
と率先して出るタイプ。笑
 
 
 
ですから
ほぼ、自分の写真0の状態からスタートでした。
 
 
 
 
 
だから、
自撮り、めっちゃ練習しました爆
 
 
 
 
今までほとんど化粧せず仕事に行っていたのに
自撮りをするために、化粧をして仕事に行くようになり
 
 
 
 
(最初は彼氏でもできたか?とザワザワされたけど爆)
 
 
 
 
仕事は超適当な服装で行っていたのに
自撮りをするために、オシャレをして仕事に行くようになり
 
 
 
(同じくだりですw)
 
 
 
好きな人がいたから
とか、可愛い理由じゃないのが残念ですが、、
 
 
 
おかげさまで、
自撮りはめちゃくちゃ上手になりました。
 
 
 
 
自撮りのポイントは
 
 
 
 
①自分の角度を見つけること
②明るいところ(できれば自然光多め)で撮ること
③アプリに頼ること
 
 
 
 
ちなみに、わたしが使っているアプリは
ビューティープラスです。
 
 
 
 
ぜひ、ご自身の良い条件
研究して、見つけてみてください。
 
 
 
ただ、自撮りにこだわりすぎて
朝、遅刻しないようにお気をつけください〜笑
 
 
そして、わたしの自撮り写真みて
あ、また決め角度だ!!
って笑ってやってください爆
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、毎日自撮りばっかりだと
ちょっとイタイ子
と思われそうだし
プロ感が軽減するので
 
 
 
わたしでも安心して任せられる
写真大っ嫌いなわたしでも
楽しく参加できる
 
 
 
そんな撮影会を目指して立ち上げたのが
今回の撮影会です♡
 
 
 
前回はバタバタで余裕なかったけど
次回は、自分のも1枚くらい撮ってもらっちゃおうかしら♡
 
 
なんて♡

 

 

 

↑こんな格好で外に出る勇気はまだありませんでした。爆

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO☺︎

 

 

 

関連記事

▶︎『顔出しをしない場合、どんな写真を使ったらいいですか?』

▶︎Q.「撮影会は興味あるけど、世界観がありません」A.問題ありません!それこそおまかせください♡

▶︎Q.『撮影会、地方からの日帰りは可能ですか?』A.はい!喜んで!

▶︎顔出ししてよかったこと♡『なんだかわからないけど目立っている人』

▶︎『顔出しをしない場合、どんな写真を使ったらいいですか?』

 

 

 

▼毎月満員御礼!大人気セッション🌈

 

▼魅力を引き出す撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗