こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 



 

先日は、色気担当のchuちゃんの

撮影会をやってきたよ〜♡

 

 

chuちゃんは自分の世界観を

しっかり持っているから

場所も衣装もわたしが口出す隙もないくらい完璧!

 

 




そんなchuちゃんが

撮影する時に

自分の魅力を引き立てるポイントを

わかりやすく記事にしてくれているので

紹介しますね💕





 

 

 

以下、chublog

 




 

..............................................................

 

 

 

“自分というモデル”がいた時に、

「自分がスタイリングさんだったら、自分をどう見せるか?」

を考えてみる視点があるといいね。

 

 

あなたならモデル(自分)にどんな服を持っていく?

どんな靴を持っていく?

どんなカバンを持っていく?

どんな小道具を持っていく?

どんなアクセサリーをつける?

 

 

どうすれば自分らしさが出る?

どうすれば「あなたっぽい」と言われる?

みんなから何を期待されている?

 

を、考える。

 

 

そう。

“好き嫌い”とか“気分”じゃないんだよね〜。

 

 

 好き嫌いや気分で選ぶと「コレジャナイ感」が出ることもあるからね。

普段の私服なら差し支えないけどね。

 

でも、撮影の時は自我を捨てて「これが私っぽいでしょ〜」という視点で選びますね。

 

 

 

..............................................................

 

 




 

うん。

 

 

なるほど!とっても納得!!

わかりやすい♡

 

 






 

でも、ご自身でこの魅力をわかっていない方って

すごくたくさんいるのも事実!

 

 

 

むしろ、自分を客観視できている人の方が

少ないんじゃないかと思う。

 

 

 

だから、撮影会前には

しっかりカウンセリングをして

衣装やヘアメイクや

撮影のイメージまで

一緒に作り込んだ上で

撮影会当日を迎えたいなって思っています^^

 

 



 

今回は、撮影会+バナー作成まで

の方のみ対面でカウンセリングを予定しているけど

 




 

次回以降は希望者は全員につけようかな〜

なんて思っています💕

 

 




と、いうのも、

自分だとどうしても

自身のコンプレックスに目が行きがちで

 

 



わたしは体型がアレなので

ゆるっとした服がいいです

絶対に肌は出したくないです

 

 

なんなら、写真は欲しいけど

顔にも自信がないから

遠目で‥‥

 

 

 

なんておっしゃる方があまりに多いから!!!

 

 

 

 

気持ちはわかりますが!

客観的に見ると、皆さん魅力で溢れていますよ〜〜

 

 

 

 

確かに、今の髪型とメイクにその服装だと

そう見えますが

 






 

メイクはこんな感じで

ヘアはこんな感じで

衣装は案外鮮やかでボディラインが見えるものが

女性らしさや信頼感を引き出していいんじゃないですかー?

 

 

なんて

 

 

わたしが客観的にみて

ここは見せた方が魅力的💕

 

 

というところを

イメージと、その方のサービス内容や

撮影の目的に沿ってアドバイスするほか

 

 

 

事前にいただいた情報をもとに

 

 

 

カメラマンとメイクとも打ち合わせをして

いかにその方の魅力を引き出すか

 

 

 

を考えていますからね!

 

 

 

むしろ、自分に自信のない人ほど来て欲しいな〜〜

 

 

 

 

 


 

 

 

では、またね♡

YOKO.

 

 

 

関連記事

▶︎お待たせしました!special撮影会開催と募集開始のお知らせ

▶︎これをやるだけでフォロワーがいつもの10倍増える?!

▶︎写真とバナーで自分らしい世界観を作ろう♪

▶︎『世界観をつくる』ということ。①あなたが選ばれる理由をつくる

▶︎『世界観をつくる』ということ。②業界のアイドルになる

▶︎「非常に印象に残る世界観をお持ちですね」とスカウトされまくりの秘訣は、、?

▶︎予想外の効果がありました♡ブログバナーを変えてよかったこと

 

 

 

〜本当のわたしに出逢う〜 

 2ヶ月ワーク実施中💕

 

 

 

 

 

3/24撮影会📷💄

https://trpnq2.wixsite.com/photo-session

 

 

 

 

オンリーワンの自分を知って輝こう👗✨

【自分辞典】

1月枠:満員御礼

2月枠:満員御礼

3月枠:満員御礼

 

YOKO自分辞典lastセッション

限定募集です💕

https://trpnq2.wixsite.com/jibunjiten-yoko

 

 

 

 

HP作成,イラスト依頼など🎨

デザイン関連

▼▲お問い合わせはこちら▲▼

 

 

 

🎀次世代OLラボ

https://official.zisedai-ol-labo.com/

 

 

 

💋instagram

YOKOの世界観をのぞいてみてね♪

https://www.instagram.com/

yo______ok/

 

 

 

 

LINE@はじめました💕

友だち追加