こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 

自己紹介はこちら




 

 

この前、

伊勢で買ったわたしとお揃いのお守りを弟と妹にあげたんだけど

今年は、二人とも国家試験があるんです。

 

 

国家試験だからと、

学業お守りではなくて

 

 

あえて、

道ひらき✨のお守り。

 

 

 

国家試験なんて

ゴールじゃなくて始まりだからね。







 



 

国試はただただ、自分との戦い。

受かるも、落ちるも

自分の努力次第でどうにでもなる。

 

 





だけど働けば

もっともっと大変なことがあるわけだからさ。

自分の力では

どうにもならないことだってあるわけだからさ。

 

 




と、思って道ひらきのお守りにしたけど

二人にこの思いが伝わっているかは不明。

(というか、おそらく伝わってない爆)

 

 





あ、そうそう。

実は3兄弟の長女なんです。

そして、3人とも国家資格保持者になるというなんとも真面目な兄弟。笑

 

 

 



よく、一人っ子か末っ子に見られるけどね

(要するに、自由でマイペースが過ぎるのね笑)

 



 


 

 

久しぶりに弟に会ったけど

 



 

『国試まじやばい

 6年間分の範囲って広過ぎる

 でも、就職内定決まっちゃってるし

 落ちるわけにもいかない、、。』

 



 

ってガチトーンで相談された。

 

 



わたしからしたら

めちゃくちゃ勉強できるヤツだと思っていたけど

やっぱり獣医って難しいのね。

 

 




うん。頑張れ!

まだ時間あるし大丈夫でしょ!

 

 




としか言えない姉の頼りなさww

 

 

 

 


そんな弱気な弟だけど

わたしは尊敬している点があって。

(自分辞典ではブルーだと思う)

(真面目に、いろいろ背負いすぎちゃうところがある)

 



 

それは、小学生のときから

ずっと、『獣医になりたい』っていう夢が

変わっていなくて、

 

 

ついに、その夢を叶えようとしているところ。

 

 

 

わたしは最近まで

夢なんてなくて

流されるままに生きてきて

モヤモヤ嘆いていたタイプだから

心底スゴイなって思ってる。

 

 

 

(弟は、逆にわたしみたいな器用で世渡り上手な人に憧れるみたい笑)

 

 

 






動物が好きだから獣医になる!

 

 

 

って聞いたら、なんて純粋でスゴイの?♡✨

となりそうだけど

 

 

 

わたしは知っている。

実はその裏には

 



 

動物好き以外の

隠しきれない理由があることを。

 

 

 


 

『人間なんか嫌いだ』

 

 

 

っていう強い思いがあることを。爆

 

 

 

人間は自分勝手だ

自分勝手な人間に

自分の意思に関係なく

飼われたペットはかわいそうだ。



だから、人間を救うことには興味ない。

自分は動物を救いたい!

 



 

って語ってた時が

唯一、彼の強い意思を感じたときだったな笑

 

 

 

 

それも立派な考えだと思うし

どうか好きなようにやって欲しい。

 

 

 

まあ、

わたしは人間を救う立場にいる人間ですけどね。爆

 

 

 

兄弟でも全然違うから面白い♪

 

 

 



 

自分辞典セッション、残り2枠です!

♡詳細・お申し込みはこちら♡

 

 

 

では、またね♡

YOKO☺︎

 

 

 

 

▶︎YOKO☺︎〜自分辞典記事まとめ〜

▶︎こうやってYOKO☺︎ができました。

▶︎『まるで、自分のことを書かれているのかと思いました!』わたしと同じような人がたくさんいる事実!爆

 

 

🌷アメブロ、Facebookバナー作成✨

詳細・お申し込みはコチラ

 

 

 

 

オンリーワンの自分を知って輝こう👗✨

【自分辞典】

♡詳細・お申し込みはこちら♡

 

 

 

HP作成,イラスト依頼など🎨

デザイン関連

▼▲お問い合わせはこちら▲▼

 

 

💋instagram

YOKO☺︎の世界観をのぞいてみてね♪

https://www.instagram.com/

yo______ok/

 

 

 

LINE@はじめました💕

友だち追加