こんにちは♡

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です!

 

 

本を読んでいて、

心に響いた言葉はメモをとることがあるんだけど

(マメじゃないから毎回じゃないし、タイトルをメモ忘れることも多々)

 

 

iPhoneのメモ機能を整理していたら

良いメッセージが出てきたからシェア。



 



 

例のごとく、

タイトルはメモし忘れているのね。苦笑

 


  •  本当に変われると思う行動をあなたはしているか?
  • 言葉では変わりたいと言いつつも変わるための行動を考えている人はどれくらいいるのか?
 
 
  • 行動の目的がはっきりしていると、変化のための行動の意欲に繋がる
  • はっきりしていない場合は行動することへの意欲がない
 
  • 理想の自分はどんな自分?
  • 私が日々行っていることは理想の自分になるための行動だと自信を持って言えるように過ごそう。
 
  • なんとなくの行動が一日の大半を占めてしまっている場合には生活習慣の見直しを。
 
  • 「嫌い」が分かれば、「すき」や「理想」も見えてくる。
 
 
 
 
うんうん。
本当、その通り。
 
 
そして、わたしのメモには、こうも書いてあった。
 
 
 
 
『わたしは、時間や場所に捉われない生活がしたい。』
『だから、わたしはそのための準備をしているのだ。』
 
 



 
そうなのだ!
時間を無駄にはできない。





だって、
わたしのための時間は、
今、この瞬間も減り続けている。
 
 
 
 
誰かのため
ではなく、わたしのために
この大切な時間を使おう。
 
 


 
(リッツカールトンのバー♡ジャズの生演奏が最高だった♡)
 




心のどこかで嫌だ嫌だ、と
モヤモヤしているその目の前のことを
いつまで続けますか?
 
 
 
もし、親友に
続けるべきか相談されたら
「辛くても、我慢して続けなさい」
って答えますか?
 
 
 
人には、アドバイスできても
自分のことになると
我慢してしまう
 


 
そんな女子ってとっても多いと感じています。
 
 
 
 
 
時間を有効に使うために、
理想の自分に近づくために、
 
 
 
まず、絶対にやらなければいけないことは
【自分を知る】こと。
 
 
わかっているようで
一番わかっていない自分のこと。
 
 
 
 
その、一つのきっかけとして
わたしが1年前に知って、
とってもとーーっても良かったものが
 
 
◆自分辞典◆
 
 
 
心理学の考えに基づいて作られた心理テストのようなものですが、
自分の才能や強みがわかる
ワークとカウンセリングの手段です。
 
 
 
8月18日、19日にパーソナルコースが開催されると言うことで
わたしのセッションも今だけ特別価格でご用意しています!
 
 
 
 
わたしのセッションの特徴は
特別価格でご案内していることと
結果を手書きのオリジナル取扱説明書としてお渡しすること
それから、職業柄、相談にのることが多いので
お話を医学的なカウンセリング手法でお聞きできること
講座を受講したのが早めなのでセッションを行っている期間が比較的長いこと
かな〜〜
 
 
 

7月中のお申し込みに限りますので
気づけばあと3日を切っていましたね!!
 
 
(時間の流れって早い!もはや怖い!)
 
 
申し込みが7月中であれば、セッション自体はいつでもOKですよ♡
 
 
 
さて。わたしは今日という日をどう過ごすか
真剣に考えてみます♡
 
 
 
では、またね〜
 
 
YOKO☺︎
 
 

【愛され女子クリエイターYOKO☺︎】

👗自分辞典セッション✨

https://ameblo.jp/tr-pnq/entry-12386458530.html

 

💎Facebook

https://www.facebook.com/yoko.nakamura.940098

 

💕Instagram✨

イラストメインで世界観発信中♡

https://www.instagram.com/yo______ok/