こんばんは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

(自己紹介はこちら

 




 第2回ヘアアレンジ1day講座♡


3時間で変わるのは見た目だけじゃない!

ズボラなわたしだからこそ

伝えられることがある

 

 


 

{44FD9C9F-84BE-4A77-84A0-DF62E5685530}

3月4日第2回セルフヘアアレンジ1day講座を

開催しました!

 



今回も、簡単なゆるふわ巻き

(YOKO☺︎巻きと名付けられた魔法の方法です♡)



くるりんぱを使った簡単アレンジ




をしていきました♪




ノーマルめろちゃん↓

{8D9F78CD-343B-4581-803B-5E287441A99F}



外巻き↓

 

{82676363-E272-45FD-9685-BD7F7C1A5694}


ゆるふわ巻き↓
{5765E229-C43B-4764-A6E8-8E34D10FB9A1}




くるりんぱの良い例悪い例↓

{7B957A87-B1D4-4240-BD6B-5A70B767C121}

{B95A7967-EB96-41D7-B972-6C88790129A6}




くるりんぱアレンジ↓

{C20ED7EA-2948-445F-933E-9BEEF16662E0}



可愛すぎる♡↓
{2F4C318F-D6DD-4171-B4C7-80F59699C1DD}




 

今回の講座の中で、わたしが一番

印象に残って、そして嬉しかったことは

 

タイトルにもあるように、



生徒さんが3時間で変わるのは

見た目の可愛さや印象だけではない♡

 



ということです。

 




髪は印象の8割を決めるというくらいですから

ヘアアレンジって、


ちょっと巻くだけで

ちょっと前髪をいじるだけで

ちょっとアップヘアにするだけで

それぞれ、全然違った印象になって

外見の変化はとても大きいんです。

 

 



そして、本当にみなさん可愛すぎて

100回は言ったんじゃないかなってくらい

「可愛い」を連呼してしまいました♡



 

 

それくらいみなさん外見がすごく変わって

すごく可愛くそして色っぽく変身されました♡

 

 

{69186B34-6E3A-483C-A1B4-1A8D02D125D3}




そして、もう一つ大きく変わったこと


それは、みなさん時間が経つにつれ

だんだんと自信がついていく姿

 



例えば、最初は

『可愛い』

って言われても、

うつむきがちで首を横に振っていた方が




講座が終わる頃には

『可愛い』

って言われると、

笑顔で答えるように!!

 




それだけではなく、

だんだん発言が増えてきたり♡

表情が明るくなってきたり♡

 



内面的に意識が向上しているんだな♡

とわかる姿がとても印象的でした。

 

 

 

 

『個人の講座でこんなに満足度が高いってすごい!』





『諦め掛けていた女性らしさが出ました!』





『自分に自信が持てそうです♡』




『急に垢抜け感が出てビックリ!』

 




 

などなど、嬉しい感想も

たくさんいただきました♡

 

 



それと、わたしって

ものすごくめんどくさがりだし

ズボラだし

何より朝が苦手

(15分あれば寝ていたい派)



ヘアスタイルで1番難易度が高いのって

ストレートヘアか

綺麗なワンカールスタイル



だと思っているんです。




みなさん、これらのスタイルのほうが簡単だ

ってよく言いますが


わたしからすると、これらができる人は

確実にわたしよりもスゴイです!!!




だって、

寝癖を直さなきゃいけないし

綺麗に整えないとアラが目立ってしまうから。





だからわたしは

簡単にはやく可愛くなる方法を

編み出したわけです



それが

YOKO☺︎巻き!!!





不器用でもOK

ごまかしが効く

きっちりやらなくてもバレない



なのに、ちゃんとアレンジしている感は出る♡





今回、生徒さんとお話ししていて

これってズボラなわたしだからこそ

編み出せた方法だし

たしだからこそ伝えられることだな




って思いました。




これまで、今後の継続は未定としていましたが


たくさんの方にこの体験をしていただきたい

可愛くなっていただきたいと思い

4月と5月にも1day講座を開催することに

決定いたしました。






日程:2018年4月7日(土)

           2018年5月20日(日)

           両日10:30〜3時間程度


場所:新宿周辺のお洒落なレンタルルームで

           1日4名様限定で密にやります!!





応募開始は3/11(日)21時〜

とします。




セルフアレンジの習得を目標にしますので

翌朝より即実践していただけます♡


慣れれば10分の簡単アレンジ!





みんなで可愛く綺麗になりましょうれれ

 

 

では、またね♡
 
 

YOKO☺︎

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆Instagram◆

イラストメインでわたしの世界観発信中♡

https://www.instagram.com/yo______ok/

 

 

◆facebook◆

日々の出来事や思いを発信しています♡

https://www.facebook.com/yoko.nakamura.940098

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー