マナ1歳☆おめでとう☆ | あざと可愛インコとの日々

あざと可愛インコとの日々

インコと暮らす生活なんて1ミクロンも想像していなかったのに、インコに魅了され気がつけば5羽の個性豊か過ぎるインコとの生活になりました。

飼育方法も日々進化しているので飼い主も日々勉強です!

2023年5月14日

マナの1歳のお誕生日でした飛び出すハート

うちに来てまだ半年
だけど
え❓ずっと前から住んでますけど何か❓
くらい
態度がでかい笑い泣き


うちに来て最初の写真ラブ


この堂々たるニギコロチュー


お迎えを決めてうちに連れてくる道中爆笑



全く怯えた様子もなく
この後出して攻撃キョロキョロ

うちに着いて
最初の記念撮影後に
慣れない場所とケージで大丈夫かな?
と言う心配を他所に
入れていたおもちゃで遊びはじめたびっくり



寝れるかな❓

ご飯食べれるかな❓

と心配しながらその日は

夜も遅かったのでそのまま寝てもらいました💤


そしたら

早朝5時☀️

ぽりぽりと音で目が覚めて

音がする方を確認すると

マナご飯を爆食いしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この時

この子は大物になると確信しましたウインク


翌日から隣の部屋のルカと

呼び鳴きが酷くて

早々にルカとお隣同士になりましたニコニコ


まさか

シロハラペアをお迎えする日が来るなんて

全く思っていなかったのに

人生は何があるかわからないものですね爆笑


ルカとの関係も

最初は初々しかったのに



最近はルカはマナの尻に敷かれて

ぺちゃんこです爆笑爆笑



世話焼き女房タイプみたいおねがい

2歳差だけど口笛


マナのあだ名は子猿🐒

全くじっとしていない


雛が遊び疲れて行倒れをする姿とか

とっても楽しみにしていたのに

全力で遊び

全力で食べて

全力で寝る(寝てる時は突いても起きません)


最近はルカの真似をするようになって

お喋りを覚えたりして

どっちがお喋りしてるのかわからないくらい

そっくりな声で

日に日に成長をかんじています照れ


ただルカが鈍臭いのか

あれでも大人しいかったんだと思うくらい

やんちゃでいたずらも酷いですガーン


初対面のとき

お淑やかで可愛らしく奥ゆかしかった

マナは何処へ凝視






マナが来てから

さらに毎日笑いが絶えなくて

楽しい日々を過ごさせてもらってますニコニコ


わがままでやんちゃで我が道を突き進み

子猿だけど

元気ならばそれで充分💮






お誕生日のお祝いは

大好きないちご🍓を丸ごと🎁


これからも

元気でいてくれたらそれだけで充分💮


あとは

もう少しルカに優しく接してあげてほしいかな驚き



でもね

ルカを選んでくれて

ママを選んでくれて

心からありがとう飛び出すハート


これからも

子猿だろうがなんでもいいから

元気いっぱい

マナらしく毎日楽しく暮らしてね飛び出すハート


選んでくれてありがとうニコニコ飛び出すハート










ルカとマナの1歳のお誕生日の写真🎂


個体差だけど

見た目はマナが幼いけど

堂々たる態度はマナ笑い泣き


マナ

これからもずっと一緒だよ飛び出すハート