さくら咲く | あざと可愛インコとの日々

あざと可愛インコとの日々

インコと暮らす生活なんて1ミクロンも想像していなかったのに、インコに魅了され気がつけば5羽の個性豊か過ぎるインコとの生活になりました。

飼育方法も日々進化しているので飼い主も日々勉強です!

お休みだったのでお花見に行ってきました桜

さくらが大好きな場所ラブラブ
細〜い山道をずんずんと登って行くとそこには満開の桜🌸


こんな時期だからなのか平日だからなのか?
混雑もなくのんびりと堪能できましたニコニコ
平日お休みのお仕事してる特権かな(笑)
人混み嫌いなさくらには最高の場所ですキラキラ



ここは枝垂れ桜がメインで小さくて薄いピンクで八重桜ですっごく可愛いんですラブ



今年も春を堪能できてとっても幸せですハート

そしてこの桜を見ると思うこと
春が来るととても美しく花開く。
それには根っこが大事で誰も見向きもしてくれない季節があってそこでしっかりと根を張り栄養をつけて見事な花を咲かせる。
花を咲かせると沢山の人がきれいだねーって注目するけど花が散るとまた誰も見向きもしなくなる。
でもまた根っこから沢山の栄養をつけてきれいな花を咲かせる。
さくらもそんな人になりたいなと思うおねがい




我が家のお鳥様ヒヨコ

翌日に盛大なパーティー(自己満足)しました口笛

本鳥はなんか知らんけどたまに粟穂盛大に食べれるなーみたいな感じだと思われますウインク



長くなったのでパーティーの様子はまた今度ゆっくり書きたいと思います照れ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

お休みも終わって明日からまた仕事ー笑い泣き

さくらの会社ではマスク着用が義務付けられてます。
こんな時期だから仕方ないとは思うんだけど…
正直全員がマスク姿ってなんかすごい気持ち悪い。
それにここだけの話
リフレッシュルームで沢山の人がランチするときは当然マスク外すわけでマスクの効果って?マスクの意味って?と思うわけでお昼休みは殆どの人がマスクせずにリフレッシュルームに沢山の人がいるって
マスク強制の意味あんのー?って疑問ですガーン