布シートのほつれ | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

昨日の梅雨明け宣言を受けて本格的に暑くなった本日は、フェアレディZの運転席ほつれのリペアを行いましたので、施工事例として紹介致します。





ほつれの個所は2個所ありましたが、最初に目立つ座面にあったものから施工前後の変化を見て頂きます。





補強の生地と糸でほつれた個所を縫製してから、最後に専用の材料で色合わせしながら仕上げました。





もう一ヶ所は背もたれ側のサイドサポートにあったものです。





こちらも同様にして擦れとほつれが気にならないようにリペアしました。





どちらのほつれにも言えることですが、耐久性に関しては張替に比べると遥かに及ばないことを、ご依頼者M様にはご了解頂いて施工しております(;^_^A





暑い屋外駐車場での作業を終えて、帰りに身体をクールダウンさせる為コンビニに寄り道し、ウチカフェラッぺ マンゴーを堪能しました(^-^)/