スパッタリング仕上げのホイール傷 | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日はモデリスタのウィングダンサーというホイールのガリ傷を、スパッタリングに近いシルバー塗装でリペアした施工事例を紹介致します。





ガリ傷は高光沢のリム部右側に一つ目立っておりました。





下地をアルミ専用パテで整えてから、可能な限り元の光沢に近づけるようにボカシ塗装で仕上げました。





近くで見ると明らかにリペアしたことが分かりますが、離れた位置から見ればあまり気にならないレベルの仕上がりです(;^_^A





完璧な仕上がりを求めるのであれば、スパッタリングを剥離してからアルミ溶接で整形して、下地塗装の後に再スパッタリング加工を行えば良いのですが、費用と時間が結構掛るため今回は簡易的なリペア方法をご依頼頂きました。