黒全光沢ホイールのチェンジャー傷 | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

ようやく12月らしい寒い風が吹いてきた本日は、18インチの黒い全光沢のホイールリム傷リエアを行いましたので、施工事例として紹介いたします。





2本ともタイヤチェンジャーの誤操作による同様な傷がありましたが、それぞれのホイールの代表的な個所で施工前後の変化を見て頂きます。





先ずは右側のホイールリム部に見られた傷からです。





表面の平滑度を整えてから黒の艶アリ塗料で部分塗装して仕上げました。





次は左側ホイールの右下から右中央に続くリム傷です。





ここの部分も同様にして傷をキレイに消しました。





スポーク部分にも何かの圧力で型押ししたような浅い傷がありましたが、ポリッシャーで磨いて消しました。





新品のホイールでスタッドレスタイヤを組み込む際に傷付いたのが、これでほぼ新品同様の外観に戻すことが出来ました(;^_^A





納品時にご依頼者のS様からは一発でOKを頂くことが出来ました(^∇^)