クラウン純正18”ホイールのガリ傷 | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

昨日午後に預かり至急にてリペアのご依頼を頂き、本日3本のハイパーシルバー色のホイールを施工し終えましたので、事例として紹介致します。





3本あるホイールの内で代表して真ん中のホイールで施工前後の違いを見て頂きます。





左上のリムから時計方向に紹介して行きます。





比較的浅めのガリ傷ですが、アルミ専用パテで整形してからプライマーと下地のグレーを経て、ハイパーシルバーとクリヤーを塗装して仕上げました。





次は向かって右側のリムのガリ傷です。





こちらも同様にしてガリ傷を消しました。





最後に下側バルブ付近のリムを見て頂きます。





一ヶ所に深く抉れたような傷がありましたが、同様な方法でキレイにリペアしました。





ガリ傷が全て消えてホイールの印象はすっかり良くなりました(^-^)/





至急とのご要望にお応えして、残り2本とも合わせて同時進行でリペアを完成させました。





作業の途中で埃や塗料の乗りが良くない個所が時折発見されることもありますが、キレイになるまで修正を加えて仕上げますのでご安心下さい。