weds LEONISの18”ホイール傷 | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

ソメイヨシノの桜の開花が始まって暖かくなり、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに履き替えるこの時期は、ガリ傷リペアのご依頼が増えて来ております。


本日は2件のホイールリペアを施工事例として見て頂きます。






始めにスパッタリングとダイヤカットポリッシュの組み合わせのホイール2本ですが、リムとスポークにそれぞれ小さな傷がありました。






ダイヤカットは掛け直さずに簡易的にパテで整形してから、高光沢のシルバーで部分塗装をして仕上げました。






スポークの傷は横断するように浅い筋のような傷がありました。






この部分も同様な方法でリペアしました。






もう一本のホイールにもリムとスポークに浅い傷がありました。






こちらの傷は繋がって一箇所にまとまっておりました。






このホイールも同様にして高光沢のシルバーで部分塗装して仕上げました。






リペア個所は色合いと光沢はオリジナルのポリッシュ仕上げと異なっていますが、傷があった時よりも結構馴染んで気にならなくなりました(;^_^A






ご依頼者のK様に仕上がりをご確認頂いたら、「全然分かりませんね」とご満足頂けました(・∀・)