アウディA4のヘッドライト&モール磨き | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

天候が危ぶまれましたが朝には小雨が止んで、本日はT様よりご予約頂いていたアウディA4のヘッドライトとテールライト、そしてステンレスモールの磨きとコーティングを施工しました。



ECOiSTのリペア的毎日



向かって右側のライトが比較的痛みが大きかったので、そちらで施工前後の変化を見て頂きます。



ECOiSTのリペア的毎日



もう少し近くへ寄って見ると表面の曇り具合が分かります。



ECOiSTのリペア的毎日



表面の傷んだコーティングの層が硬くて、削るのが思った以上に時間が掛ってしまいましたが、剥がしてからはいつもの手順通りでキレイに磨いて、最後にガラス系のコーティングで仕上げました(;^_^A



ECOiSTのリペア的毎日



T様には施工前後の変化の大きさにご感動頂けて磨き甲斐がありました。



ECOiSTのリペア的毎日



ヘッドライトはお車の顔で言うと目に当たり、外観の印象で重要な印象を与えるので、お車に愛着が更に出てくることでしょう。



ECOiSTのリペア的毎日



テールライトの方は殆ど変化が無かったため画像は省略しました。


最後にステンレスモールのウロコ取りの施工事例を一か所だけご覧頂きます。



ECOiSTのリペア的毎日



基本的にはヘッドライトと同様に段階的に研磨で表面をキレイにしてから、仕上げにガラス系のコーティングで仕上げました。



ECOiSTのリペア的毎日



トータルで数時間程掛りましたが途中雨にも降られずに済みラッキーでした(^-^)/


T様、本日はお昼もごちそうになり大変有難うございました。


また機会がございましたら是非ともよろしくお願いいたします。