ボルボV70のヘッドライト | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

すっかりお馴染みになってしまいましたが、ボルボV70のヘッドライト磨きを本日も施工しました。



ECOiSTのリペア的毎日



何台か同じ車種を施工しましたが、何故だか運転席側のライトの方が痛み方が激しいようです。



ECOiSTのリペア的毎日



もっと近くで見ると上向きの部分が白っぽく曇っているのが分かります。



ECOiSTのリペア的毎日



作業としてはひたすら磨くだけですが、研磨する荒さを順次段階的に細かくして適切な回転数と力で磨き、最後にガラス系のコーティングを掛けて仕上げます。



ECOiSTのリペア的毎日



すっかり傷は消えてキレイになりました(^∇^)



ECOiSTのリペア的毎日



反対側はこちら程傷んでいませんが、同様な工程で磨く必要があります。



ECOiSTのリペア的毎日



左右のヘッドライトがバランス良く透明になるよう仕上げます。



ECOiSTのリペア的毎日



最後に掛けるガラス系のコーティングは、天気が良ければ小一時間程で硬化し落ち着くので、それまでは触れないようにして乾燥するのを待ちます。