レクサスのスパッタリングホイール | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日の施工はガリ傷の付いたスパッタリング仕上げのホイールです。


ご予算が許せば本来はガリ傷をアルミ溶接で平に整えて、スパッタリングを剥がして掛け直すのですが、今回はお客様のご希望でより安価な方法として、高光沢ハイパーシルバー塗装での部分リペアになりました。



ECOiSTのリペア的毎日



2本のそれぞれに黄色の紙テープでマーキングした部分に傷があります。



ECOiSTのリペア的毎日



もう一箇所のガリ傷も同じような痛み方をしています。



ECOiSTのリペア的毎日



今回のリペア方法でガリ傷は滑らかになりますが、光沢はスパッタリング仕上げには及ばないことをご了承頂き、ご要望にできる限り沿えるよう施工致しました(;^_^A



ECOiSTのリペア的毎日



近くで見ると光沢の違いは明らかですが、遠目には気にならないレベルになったでしょうか。



ECOiSTのリペア的毎日



スパッタリング自体の色も幾分黒っぽいため、高光沢ハイパーシルバーも黒っぽく合わせるのに苦労しましたが、何とかイメージ通りに仕上げることが出来ました。



ECOiSTのリペア的毎日



仕上がり状態を事前にご確認頂けるようなサンプルも無しでご発注頂きましたが、明日の納品でこのリペア方法がどのようなご評価を頂けるか楽しみです。