ジムニーの格安天井張替え | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日のリペアご依頼者は初期のジムニーオーナーで、垂れてきた天井を低予算でリペアしたいとのご希望を頂きました。


そこで多少荒っぽいですが垂れた天井シートを剥がして、断熱効果のあるプラダンボールを張ることにしました。



ECOiSTのリペア的毎日



前方は未だマシな方で後ろ半分は完全に剥がれ落ちており、運転に大きく支障がある状態となっています(@Д@;



ECOiSTのリペア的毎日



前のオーナーが一度天井シートを貼り足した痕が見受けられ、この二重シートの重みがかえって剥がれを促進したようです。



ECOiSTのリペア的毎日



中央のスチールバーを外してシートも全部剥がしてから、採寸したプラダンボールを張り込みスチールバーで固定したら完成です。



ECOiSTのリペア的毎日



想像していた以上にキレイな仕上がりで暗かった車内も明るくなりました。


しかも直接貼り付けていた頃よりも断熱効果の高さが期待されます('-^*)/



ECOiSTのリペア的毎日



作業時間も1時間余りで済みオーナー様には大変感謝され、逆にこちらが恐縮してしまいました。



ECOiSTのリペア的毎日



これで後方視界が良くなり安全運転出来ることでしょう(^∇^)