レクサスの微妙に黄ばんだヘッドライト | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日はレクサスのヘッドライト磨きとコーティングをしました。



ECOiSTのリペア的毎日



一見すると何も問題なさそうな状態に見えますが、実物は全体に劣化して黄みがかっています。



ECOiSTのリペア的毎日



写真では分かりづらいですがもう片方も微妙に黄ばんでいます(・・;)



ECOiSTのリペア的毎日



こういう場合は表面のクリアーコートよりも奥の樹脂表面が黄ばみ始めているため、全体にガッツリと研磨してからコーティングを掛けます。



ECOiSTのリペア的毎日



施工前後の場所を移動しているため、画像全体の色合いや写り込みが違っていますが、黄ばんだ樹脂層を除去したのでクリアーなヘッドライトに戻りました(;^_^A



ECOiSTのリペア的毎日



微妙な差異ですが両方のヘッドライトともキレイになりました。



ECOiSTのリペア的毎日



劣化したヘッドライトの磨き過ぎも樹脂の強度が弱くなるので、最小限の磨きでクリアーに仕上げています。