ボルボ純正アルミホイールのガリ傷 | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日はボルボの純正ホイールのガリ傷をリペアしました。


ポリッシュタイプのホイールでアルミダイヤカットの部分が傷ついていた為、本来は機械加工で研磨し直さなければキレイな状態に戻りませんが、今回はオーナー様のご要望により簡易的に目立たなくリペアしました。



ECOiSTのリペア的毎日



施工前のガリ傷の状態を撮り忘れてしまったので途中からの画像です(;^_^A



ECOiSTのリペア的毎日



浅い傷は研磨で消して深い傷はアルミ溶接でなく簡易的にパテで埋めました。



ECOiSTのリペア的毎日



最後に塗装で周囲の色に合うようにボカして仕上げました。



ECOiSTのリペア的毎日



リペアした箇所は近くで見ると明らかに分かりますが、遠目には殆ど分りません。



ECOiSTのリペア的毎日



簡易的なリペアにしてはそこそこキレイな仕上がりになりました(・∀・)


ポリッシュタイプのホイールは、完璧に近い状態までリペアする場合は時間と費用が多くかかりますが、気にならないレベルで良い場合は今回のような簡易リペアで早く、安く仕上げることが出来ます。


お客様のご要望に応じてどちらでも選択出来ますので、買い替えでなくリペアをお考えの際はどうぞご相談ください。