ダイハツ純正13インチホイールの色替え | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日は暫く前から施工していたダイハツ純正ホイールの色替えを完了しました。


もう入手困難で以前使用していたホイールを色替えして、スタッドレスタイヤ用に使用したいとのご要望を頂いたものです。



ECOiSTのリペア的毎日



裏はブレーキダストとピッチやタール等で頑固な汚れが付いています(・・;)



ECOiSTのリペア的毎日



4本とも傷は少ないですが最もガリ傷の大きいホイールがこれです。



ECOiSTのリペア的毎日



アップで見るとリム部分が大きく欠けています。



ECOiSTのリペア的毎日



リム部とスポーク部を2トーンの塗り分けで仕上げるため、下地を整えた後に入念なマスキングをして塗装します。



ECOiSTのリペア的毎日



リム部はシルバーに、そしてスポーク部の色味はブロンズ系に替え、重厚感を出すために全体を艶消しに仕上げました。



ECOiSTのリペア的毎日



裏の汚れもかなり時間をかけて磨いてほとんど落としました(;^_^A



ECOiSTのリペア的毎日



打ち合わせ時に想像したイメージの通りキレイな仕上がりに生まれ変わりました。



ECOiSTのリペア的毎日



ホイールの色替えは簡単に車の足元のイメージを変えることが出来ます。


ガリ傷を直すついでに色も替えて、違った愛車のイメージを楽しんでみてください。