大スター復活!EF6627~スーパーグリーンシャトルライナーを牽いて上京!~ | ステンレス赤ラインと過ぎてゆく時

ステンレス赤ラインと過ぎてゆく時

訪問ありがとうございます。
読者登録は気軽にどうぞ。
僕は貨物列車、東急を中心に撮影しています。
Nゲージもやっています。
毎日更新を心がけています。

いやーお久しぶりです。

ここのごろ高校が忙しくて中々書けないんですが、これだけは

しっかり書いておきたいのです。


そう!あのニーナことEF66 27が運用に復帰しました~

そしてなんと5日の東タ公開展示のため上京するはずなんですが

ずっと僕が考えていたこととは全く違い

なんと5066レで上京ということに!

その5066レというのはー

そうスーパーグリーンシャトルライナー!

この列車はゼロロクが就くことは滅多にないということで

僕も驚きが隠せませんでした。

始発で何とか間に合いそうでしたので行って来ました~

いつもの八丁畷には少々人がいました~

そして本番直前後ろから南武支線の車両がせまる

信号は赤、しかしうなり号が聞こえてきた!


ステンレス赤ラインと過ぎてゆく時
とうとうその姿を現した

神編成な列車を神運転士が運転していたようで、

ハイビームからロービームに切り替えてくれた!



ステンレス赤ラインと過ぎてゆく時  EF66 27

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!前回24号機の時のようにな失敗もせず

しっかりり撮れました~ やばい、かっこよすぎる。。。

他休車から復帰したゼロロクとは違いスカートとスノープラウが非常にきれいでした

さらにこの列車であることを示すスーパーグリーンシャトルライナーのコンテナも

見える位置に入りました!


ステンレス赤ラインと過ぎてゆく時  同上

引いてもう一枚 これぞ特急色です!

これが昔は普通に走ってたんですよね~


こんな良い朝を迎えられました~


ステンレス赤ラインと過ぎてゆく時
205系と被り寸前だったことは知りません()


これでまたゼロロクが復帰してくれましたね~

52号機、24号機、そして今回の27号機、そしてずっと

活躍してくれている愛車33号機と36号機。


ステンレス赤ラインと過ぎてゆく時  33

ステンレス赤ラインと過ぎてゆく時  36

ステンレス赤ラインと過ぎてゆく時  52

ステンレス赤ラインと過ぎてゆく時  24

ステンレス赤ラインと過ぎてゆく時  27

僕が撮影したゼロロクはこの5機です。

最終的な引退はいつになるか分かりませんが1日でも長く

活躍して欲しいです。

読者登録してね アメンバー募集中