Ponkotutuusin

 

計画的本末転倒肉豆腐

 

no1304

2022.10.30

今日のお勧め記事!

日曜昼呑み

れしぴの窓

(296)

2020年11月23日更新、ぽつう533掲載記事のご紹介です。

れしぴ

(0338)

 

楽しいおうちごはんメモ

肉と豆腐より

糸コンと春菊が

目的の肉豆腐

好きが一番

旨いが優先

計画的

本末転倒

肉豆腐

 肉豆腐の必須素材は、勿論肉と豆腐だが、食いたいのは、そっちじゃない。独特の香りに、甘味が増してきた春菊と、甘辛く煮汁の染みた糸コンが目当てなのだ。火消しの千社札ではないが、本宮の八幡様より、末社の火除け秋葉様に、貼り札が多い本末転倒、最初から、計画的なのでる。

 まあ、そうは言っても、春菊も糸コンも飛ばすが、酒の進み具合も尋常ではない。本当のところ、何がどう本末転倒なのかは、かなり疑わしい…

 

詳細記事は、2020年11月23日更新、ぽつう533

 

では、また次回にバイバイ

 

 

老人少年

老人少年ブログファミリー

potuu 配信ほんぶ

_______________________________________________________________________

鳥   2022.10.30.きょう朝:トマオム,キャベツとペンネ入りキノコクリーム添え&トーストブール

_______________________________________________________________________

K朝

Ponkotutuusin

今日の朝食*トマオム,キャベツとペンネ入りキノコクリーム添え&トーストブール

トマオム,キャベツとペンネ入りキノコクリーム添え&トーストブールで朝ごはん

 

 朝晩の寒さとともに、餅が旨い。若い時分は磯部、おろし、納豆、付け焼など生醤油系が良かったが、近ごろは違う。「禁じられれば欲す」は人の性、メタボや血糖値を煩く言われ出す年になると、甘いものが良くなる。酒好きはそのまま続行なので、なおさら始末に悪い。ゆであずきの缶詰を開けてあんころ、きな粉で安倍川、砂糖醤油でみたらし…、悪いことに夜中の小腹がすく頃に思い出すと、それだけで唾液腺が崩壊する。一番食っちゃダメな時間帯に、盗み食いするのは至福の美味、親の目を盗んで、駄菓子屋で手をベタベタにした、はなたれ時代から進歩も成長もない。

 そんなはなたれ爺々は、翌朝にはちゃっかり腹が減って、けさもトーストブールモーニング…熟練した不良は今日も達者である。

 

トマオム:(プレーンオム・卵液←、トマト、バター)に、

キャベツとペンネ入りキノコクリーム:(キャベツ、じゃが芋、人参、玉葱、小松菜、キヌサヤ、シメジ、ウインナー、クリームチューのルウ)を添え、粉チーズ、ドライバジルを掛ける。

 

モーニングセット、

コーヒー、

トーストブール:(ブール:丸いフランスパン自家焼←、バター、ドライバジル)、

チーズ:(チェダー)

…でした。

ではまた~パー

 

老人少年

老人少年ブログファミリー

potuu 配信ほんぶ