Ponktutuusin

今日ビヤ十番2021第二号

 

no702

2021.5.17

 

ぽつうムービービュー

新着!ビデオ

今日ビヤ十番

第二号 2021

  ↓アイコンでYouTube-Rouzinsyounenャンネルホームページ


by

Rouzinsyounen

videos

 

 

老人少年

老人少年ブログファミリー

potuu 配信ほんぶ

 

_____________________________________

くまクッキー  おもしろレシピ紹介/小間焼でビールめし

 /おまけ

_____________________________________

テーマⅡ:おまけ

Ponkotutuusin

小間焼でビールめし

 

おまけ

2021.5.17

おもしろレシピ紹介

れしぴ

(0249)

2020年6月4日更新、ぽつうno380の記事のご紹介です 

生だから旨い

使い切り漬ダレ

小間焼

 コロナも、第二波、第三波との戦いに、局面が移った。

 こんな時に、飯だ酒だと子供じゃないんだからと、お叱りの向きも伺

うが、それは少し違う。手洗いうがい消毒、マスク、人との距離を長く、

移動距離は短く、すっかり身に付いた。自粛と習慣づけは大事だ。し

かし、自粛が委縮に変質しては、社会的には敗北である。

 

 様々な制約の中で、出来るだけ平常なスタイルに近づけるのは、気

休め的な、平常化バイアスではなく、体と心のコンディションを、ベスト

にマネージする、当然の対応だ。

 ニンニク、ニラ、生姜、薬味葱と胡麻油の香、味噌のコク、酒の旨味、

使いきりの自家製生ダレで、豚小間を漬け込んで焼き炒める。たっぷ

りの野菜炒めと盛り合わせ、ビールとご飯を頂く。危険な事は何もない。

 

マナーは守り、感染予防に取り組み、絶対に委縮しないで、工夫して楽

しむ。これが、コロナに負けない、ビール部のスタイル。 ってね…

 

 

レシピ等詳細記事は、2020年6月4日更新、ぽつうno380

 

では、また次回にバイバイ

 

老人少年

老人少年ブログファミリー

potuu 配信ほんぶ