Ponkotutuusin

鯛の子酒塩蒸し

 

no630

2021.3.24

今日のお勧め料理

れしぴの窓

(8)

2020年4月24日更新、ぽつうno341のご紹介です。

伊勢の桜鯛

蒸し子

  人生を通じ、酒屋と街の店々に、どれ程金を運んだかと思うと、

酒蔵には馴染みが深いが、金蔵にはとんと縁遠いのが、酒飲みであ

る。

 

 そんな飲み助も、心底酒飲みで良かったと、嬉しくなることが、たま

にはある。一つは言うまでもなく、良酒(りょうしゅ)を得た時、もう一つ

が、良肴(りょうこう)を極めた時だ。かくして酒飲みは、魚屋の店頭で、

目を皿にして、幸運にあり付こうとする。あった!

 伊勢の伊勢の極上桜鯛の真子。2尾を、刺身に下ろして出た、鯛の

子2腹分だ。100円!!、ウハウハである。

 甘辛く煮るのが普通だが、臭みのない、極上天然の釣り物は、少し

手を掛け、蒸し子でヤルに限る。手を掛けるだけの、値打ちがある…

詳細記事は2020年1月26日更新、ぽつうno341

 

では、また次回にバイバイ

 

老人少年

老人少年ブログファミリー

potuu 配信ほんぶ

_____________________________________

くまクッキー 去年1月公開のおもしろビデオ紹介

 ・食の美002 生命の景色/おまけ

_____________________________________

テーマⅡ:おまけ

Ponkotutuusin

食の美002 生命の景色

 

おまけ

2021.3.2

食の美002

生命の景色

  ↓アイコンでYouTube-Rouzinsyounenャンネルホームページ

by

Rouzinsyounen

videos

 

 

老人少年

老人少年ブログファミリー

potuu 配信ほんぶ