ぽつう
別冊

イメージ 1



美味Log
umalog
2017.4.13号
 
 「旬の盛り」
しゅんのさかり

「マグロー」さん


   「ホタルイカ」 

を食った

いまや、今池の有名店となった、
立ち呑み寿司のマグローさん、
気軽な値段で、新鮮な魚介をつまめる。
イメージ 1

イメージ 2
珍しく空いていたが、カウンターへは行かず、
脇の、ビールが唸る冷蔵ケースの上に陣取る。

札幌ラガー大瓶、驚きの450円を筆頭に、金目の皮付き、
キハダのヅケ、小鯵の造り、ホタルの釜揚げ、どれも、
350~390円と言う値段とは、遠く懸け離れた鮮度の良さと、
抜群の上物、絶妙の仕事、思わず酒(正1合250円)を注文。
(ちゃんぽん爆  笑)

ん、ホタルの酢味噌が無い。
イメージ 3
「そのまま」というので、ワサビをのせて頂く。
んん、ツメだ!サラッとした、甘さ控えめのツメがかかっている。

ホタルイカをツメで食うのは初めてだが、イカの身の香り、
ワタの旨みとほろ苦さが、ツメと、とても良く合う。

イメージ 4
20分もせぬ内に、
店は満席になった。


イメージ 5

美味印5個
 、

イメージ 6 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 7

 イメージ 10 


 お店 

立ち呑み寿司
マグロー 
イメージ 5 
愛知県 名古屋市千種区 今池1-12-6
052-741-6584

老人少年
イメージ 6
2017.4.13

 またみてね(^-^)/p

                        rsnもみてね(^-^)/

                      うらぽつうも見てね(^-^)/